👑History Herbal Soapさん👑
 
を試させて頂きました❤

1つ1つ丁寧に昔ながらの製法で

手作りされた防腐剤、着色料不使用の

お肌に優しい無添加のオリーブ石鹸✨


オリーブ色の少し緑っぽい石けんで
素敵なな刻印がされていて、オシャレです✨
スペシャルオリーブ石鹸は、
最高級のオリーブオイルのみを原料に
昔ながらの釜焚き方法で1つ1つ丁寧に
作られています💖

オリーブオイルの石けん😍
もう、これだけで保湿力ありそうなイメージで
全身乾燥肌の私には嬉しい石けんです✨

オリーブオイルには、オレイン酸
多く含まれていて、オリーブオイル石鹸は
必要な皮脂を洗い落としすぎないので、
乾燥肌にはピッタリ✨

他にオリーブオイルには、
お肌を保護してくれるリノール酸や、
バリア機能を高めるビタミンE
含まれていて、洗うだけでなく
お肌のコンディションを整えてくれます💖


泡立てネットで泡立ててみると、
キメの細かいなめらかな泡が出来ました💖


顔を洗ってみると、ふんわりとした泡で
優しく顔を洗う事が出来ました😍

香りも、ほとんどなく敏感肌の時にも使いやすい💖

洗い流している時は
少しだけオイル感のあるヌルっとした感触があり
泡が流れると、ツルツルのお肌✨

石鹸で洗顔すると、お肌が突っ張ったり
乾燥したりするので…
この季節や敏感肌の時は使いにくかったのですが
スペシャルオリーブ石けんは、全然突っ張りがない❗
反対に保湿してくれるなんて嬉し過ぎます🥰

顔と身体に使えるの石けんなので
身体の乾燥にも良さそうです💖

古い角質を取り除き毛穴汚れをしっかり落としてくれて
ニキビ肌の人にも、使い続けるとニキビが
出来にくくなります✨

化学物質が含まれていないため赤ちゃんや
敏感肌の方にも安全に使えます✨


石鹸を自分で持って、身体につけて洗って
くれています💖