入社式から明日で1週間


毎日6時起き


堕落した学生生活を送ってきた僕にとっては、規則正しい生活は逆に不規則!


そんななか研修がスタートしました。


今は社会人としての基本的なマナーとかの研修やけど、来週からはシステム系の研修が始まる…


すでに敗北確定


総務なのに…f^_^;


まあ、いい仲間にも出会えたことやしがんばろう!


早くもイジられまくりですがね…ガーン


明日は実質初めての華金。1週間の鬱憤を爆発させたい。


毎日定時上がりの研修なのにこうも疲れるとはね…


今日は日報もないし余裕こきまくろ!
いざ出陣!


それにしても暑い。
ハンカチはもはやおしぼりや…


会社のビル到着



人事「交通費の精算を…」

人事「面接官2名になります」


ん??

情報と違う。社長との1対1の意志確認じゃないのか!!


そのとき確信した…


こ れ は ガチ 面接 や


冷汗タラリ、スカートひらり



気持ちを切り替え、決戦へ


面接官2(どちらも優しそう。1人は極めて話しやすい)

最初は緊張したけど、和やかなムードに助けられ饒舌モード突入


二次ほど突っ込んでこなかった


終盤は

「酒は飲めるか」

なんて質問も。


終始和やか。

二次が実質最終という情報もあながち間違ってないな


僕の場合、職種も違うしちょっと特殊なステップで受けてるしね(コネではありまてん)


面接終了


人事「交通費お持ちしますのでお待ちください」





…遅い!!



そして膨らむ期待(情報によるとその場で内定が出るから)


人事「あの…この後少しお話があるのですがお時間大丈夫ですか?」


キタ━(゚∀゚)━!!!

もちろん大丈夫でつ!!



奥の部屋に案内された。


「ウチの会社をナメンなー!」
とボコボコにされるのではという一抹の不安…


さっき面接官登場

面接官「うちはスピードの会社だ。結論は早く出す。」




ざわざわ…



面接官「是非ともウチで頑張って欲しい。よろしく!(握手)」


キタ━(゚∀゚)━!!!キタ━(゚∀゚)━!!!キタ━(゚∀゚)━!!!キタ━(゚∀゚)━!!!



無事内々定頂けました。


我慢が報われた気がします。


某大企業のグループ会社。さすがに文句ないやろ、父ちゃん!


父に電話してみます。


納得してもらえれば就活終了。



だらだらと書いちゃいました。
自分の人生の転機となる重要な出来事なので、記憶が鮮明なうちに書き残しておきたかったのです。


以上!
父と改めて相談。(これといった相談もせずにここまで就活してた)



父のアドバイスを受け、新たな企業にエントリー開始


とあるSEの会社


総務…若干名



不安しかない。



営業志望ですが、ここは総務で勝負(SEは無理やからね)



書類&筆記 クリア



一次面接 クリア

前日に電話きて焦った。ウイイレ中。オンラインで対戦してた方、放置してごめむなさい。


二次面接 クリア

情報では二次が実質最終らしい。
面接官2(爽やかで感じイイ人&肘ついてる感じ悪い人)

けっこう突っ込んできて困りまーた


次は最終


情報では意志確認。


とは言え念のため、

志望動機、自己PR、頑張ったこと、やりたい仕事

なんかを固めていざ出陣!!



携帯がカクカクしてきたので…


つづく