イメージ 1
ながえには何人もの「ボス」がいる。

ボスが黒いものを白と言ったら、
小さく「黒なのに・・・」とつぶやいて、大きな声で「白だ!」と叫ばなければならない(笑)


今回増えなくてもいいのに新たなボスができてしまった!

昔も今も大変お世話になっている某動物園の園長Nボス。
Nボスのお友達、お酒に全ての稼ぎをつぎ込む敏腕ライターKボス。
そして今回、Kボスの古くからの友人、Aボスが加わった。

Aボスは、Kボスのお友達なので無類のお酒好き。
そして、お花好き。

ガイドしていても、つい鳥やら動物に目がいく永江と目線が違う。

いつも振り向けば、地面にはいつくばって写真を撮っている。
説明してても、花があればフラフラ~と花に吸い寄せられて、はいつくばる。

ひととおり写真を撮り終わると、
「いやぁ、知らねぇ花ばっかだなぁ♪」と言いつつ、ニコニコした顔で戻ってくる。
既に永江の説明途中だったということは記憶にない(笑)


ほふく前進、地面にはいつくばるA氏。
後方で腕組みしながらジッと見守るながえ。

他人が見たら、ながえがボスに見えるだろうなぁと思いつつ、
ボスが笑顔で戻ってくるのを待つのでした。