二人だからできること+ | 瀧沢千秋の「OKですか?」(龍尺千秋も)

二人だからできること+

クリスマスイヴに行われた、
『二人だからできること+』
という
声優さんのイベントに朗読脚本を
書き下ろしました。

阪口大助さん、
三浦祥朗さん、
菅沼久義さんがご出演。

テーマはクリスマスとお正月で1本ずつ
という発注でした。

クリスマスの方は
イブの夜のお話。
クリぼっちな青年3人のお話。
モテ神様が恋愛を語ったり。
等身大のリアルな朗読っぽい感じで。

お正月の方は
この時期にお正月…!
と悩んだ挙句
初夢絡みの話にすることにして
凶無、悪い夢を食べると言われている
「獏」を登場させました。
女子ウケのする可愛い感じの
「獏のクーバ」と
それを拾った変わり者の兄と
常識人な弟のお話。
マンガちっくな朗読にしました。

会場で実際に読まれているのを聴いて、
お客さんの反応をみたかったのですが…

おっ、ぺれったの稽古で叶わず…無念!
(>д<)

今日は東京のかーちゃんこと田中真弓さん、
あと劇団メンバーと
稽古帰りに飯を食って帰ってきました。

肉食った。
イブに肉喰えて嬉しかった。
(゜∀、゜)