ピタゴラスイッチ。 | 瀧沢千秋の「OKですか?」(龍尺千秋も)

ピタゴラスイッチ。

今日もオケ合わせでした。

ピタゴラスイッチの曲を生でやってくれました(笑)

あ、勿論公演内容とピタゴラスイッチは全く関係ありません(笑)

今回のミュージカル、
歌入りの曲のほか、勿論BGMも生演奏なのですが、
台詞によって、曲を途中で止めることもあります。

しかし…

止めずに聴いてたいです(笑)

生の楽器の素晴らしさったらないですよね。
贅沢!!(゜∀、゜)

あ、ちなみに昨日の日記で書いた無駄な演劇用語。
「ヘソの半間手前をバミって、そこに道具飾って!」ですが、
ヘソ=舞台の中央地点。
半間=長さの単位「1間」は約180センチなので、「半間」はその半分で90センチ。
バミる=ビニールテープなどを貼って目印をつけること。
道具=この場合は大道具など、舞台上に設置するもののこと。椅子とかも含まれます。
飾る=舞台上にものを置くこと。

と、いう意味です。
つまり…

「舞台の中央地点から90センチ手前の所に、
ビニールテープか何かで目印をつけて、
そこに椅子とかテーブルとかを置いて!」

と、なります。

皆さんも使ってみてくださいね☆
(舞台人以外には通じませんが)