こんにちはおねがいさくらです桜







いつも行く子どもセンターは

お外もとっても充実していて

広い芝生に砂場、長ーいすべり台なんかもあって

楽しめるのですがニコニコ飛び出すハート






暑い季節になった今

常時噴水が出ていて

それはそれは子どもたちが気持ちよさそうにあそんでいます歩くスター






ベビはというと

私が億劫なのもあって(おいよだれ

まだ水浴びしたことがなかったのですが






というか

初めてのことはとにかくシミュレーション大事じゃないですか?爆笑

まずは周りをお散歩してみて(抱っこで立ち上がる

みんなの様子を観察して、、






見ていると

びしょびしょになった子どもたちは

建物のかげのベンチで

それはそれは裸ん坊になってニコニコ

着替えていました爆笑






そうか濡れたらそこで着替えるかんじね、、、、

ふむふむ。

でもそのベンチにタッチ立ち上がるしながら

1人で着替えさせるのは結構難易度が高いのでは、、、、

となかなか踏み出せずにいたのですがよだれ







ついに初めての水浴びデビューしました飛び出すハート

さっきニコニコ







全然水遊びするつもりじゃなくて

その日は曇りだったので

お外の芝生を歩こうか〜歩く

と水の広場からは離れたところに行ったのに爆笑






一目散に水の広場について

たのしそうにぴちゃぴちゃ歩く飛び出すハート

噴水が出るとひゃーーーニコニコ飛び出すハート

ミストがかかってきもちぃぃーーーニコニコ飛び出すハート






と大満喫してました、、、笑ニコニコ

お水たのしいよねぇニコニコ








ちなみにその日は曇りだったので(2回目)

誰も水浴びしてなかったんですよねよだれ

だから思う存分動画も写真も撮ってニコニコ






少し堪能したところで

そっこー退散しました魂が抜ける






2歳くらいの女の子がママに抱っこされながら

のけぞって泣いていて驚き

「今日は曇りだから水浴びしないよー無気力

とママが言って足早に車に向かっていて、、、


そ、そうだよね無気力





誰もいなかったので

外で着替えるのもちょっと恥ずかしく

車でいそいそとお着替えしましたほんわか







今は帰り道の車でおねんねしたので

車でこれを書いていますニコニコ





子どもセンターの職員さんに

「水浴びは室内で遊んでから

帰る前にしたらいいよー!」と

アドバイスをもらっていて

ほんとにその通りでよかったです、、、よだれ







そういえば靴は

買って2日目にはてくてく、こけっ歩くと嫌がらず歩くようになり

靴でもどこまでも歩いて行きます歩く花






ほーんとこれからの私の体力が心配でなりません笑








初めての水浴びは

せっかくなら藤くんと一緒に〜

(その方が私も着替えとか楽ちんほんわか

と思っていましたが

まぁ急な展開にひらめきでもシミュレーションしていてよかった花







満面の♡

笑顔のぼくがいますニコニコ










このあと

水が噴き出して

おしりびしょぬれ笑ニコニコ







それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜