こんにちはおねがいさくらです桜






もう6月ですねぇひらめき

は、はやい、、、、いつも言ってる笑い泣き

そして6月って一年もう折り返しに?!絶望

ってなるので

「今年こんな目標を掲げたんだった〜」と

少し生活を見直す時期でもあってほんわか







そんな今月のわたしの目標は

「整える」

こと飛び出すハート






5月は、規則正しかった2週間の実家暮らしから戻り

ベビの睡眠が乱れてそれを整えるのにかなり重点をおいてました〜泣き笑い

ふぅ〜






部屋の出窓を遮光に変えて(これを早くやるべきだった笑笑い泣き

いつも午前中にお出かけしてた子どもセンターですが

お昼寝の時間が変わってきてる時期かも!?

と昼寝のタイミングを模索ほんわか






今までは

7時前後に起床

11時頃に朝寝(1時間くらい)

夕方4.5時頃から夕寝(1.2時間くらい)

19時30分お風呂

20時30分には就寝

でずっと固定されてたのですが





まず朝5.6時に起きるのを改善して






朝寝(というか昼寝?)の時間に悩みよだれ

一回寝るとかなり長時間寝るようになってきて

そうすると夕寝がなかなか入眠できず、、

でも夕寝しないと夜中起きてなかなか眠れないのねぇよだれ

となってました泣き笑いふぅ〜






今はお昼寝2回するときもあれば

長時間で1回のときもある、で落ち着いてきて

夜も夜通し寝たり、一度起きるけどすぐ寝てくれる感じに戻りましたおやすみ

よかった、、、赤ちゃんぴえん

起きてなかなか眠れなかった時は

「ピアノ売ってちょ〜だ〜い

みんなまぁるくタケモトピアノ〜」

が久しぶりの出番でした!笑

泣き止んでもぞもぞすり寄ってきて寝てくれますふとん1ぐぅ





なんかこの曲は好きみたいニコニコ







振り返ると

実家から帰ってきて環境も変わって

なにより歩けるようになって体力もついてきて

ベビのなかでも大きく変わっていただろうなぁとおやすみ

こういうのって、少し経つとよく分かる、、

あと歯も9.10.11.12本目がこんにち歯してきてます!いつのまにニコニコ








話逸れました、、、!本題!笑






子どもセンターの職員さんと

「今までおもちゃ総なめ(笑い泣き)だったのに

ほぼ舐めなくなりました〜」

と話していて




「今までは舐めて確認していたのが

遊び方も変わってきているよ〜

おもちゃ自体に興味があったものも

それをどう使うかや、

他の子がどう動いてるかが

気になってきたりにっこり





なんて会話をしておやすみ






たしかに最近は

いつもの赤ちゃん広場じゃなく

少し上の年齢向けのおままごと広場に真っ先に行って

それはそれはたのしそうに色々ひっくり返してますニコニコ







最近のお気に入りは


アイスクリーム屋さん!





あとですね

車だいすきブームがきてますおねがい飛び出すハート







パトカーや救急車、

かわいい見た目のものでも車がお気に入りの様子ニコニコ

子どもセンターでも

車を持って色んなところへ進んでいきますが

「これは置いてくよ〜」と離そうとすると

大泣きぐすんおねだり

ってなりますひらめき








そんな変化もおもしろいですニコニコ







これも1ヶ月くらい前のことなんですが笑

書きたいこといっぱいたまっているので

6月はさらっと、全部書けたらいいなぁーほんわか





それも私の下書きフォルダを「整える」だなぁほんわか






それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜