こんにちはおねがいさくらです桜






最近、藤くんが新しいコーヒーメーカーを買ってニコニコ

朝の珈琲じかんコーヒー

おうちカフェコーヒーがしあわせすぎる時間になりましたおねがいグリーンハート





ベビのおやつ時間は


わたしの珈琲時間♡


このパイ好みでしたおねがい





初めて飲んだ時おいしすぎて

「もう外でカフェ行かなくなるね、、、!ニコニコ

ってなってます飛び出すハートまだ買って1週間笑ニコニコ






以前は自分でお湯を注いで珈琲を淹れていたのですが、、、、

後追いが激しくなってきたのと同時に

なかなかゆっくり淹れるのが難しくなってきて笑い泣き





わが家は平日→ご飯、休日→パン

なので食後に淹れるのですが

キッチンにいる時間をなるべく少なくしたい!!

となっていた3.4月

ほぼ飲まなくなっちゃったんですよねぇ魂が抜ける







あ!波佐見焼といえば、、

好きな作家さんがいてお皿を買ったりしてますコーヒー

昨年はベビが生まれた卯年を記念して

うさぎさん皿を購入したりニコニコ





話がそれました、、、笑





以前もコーヒーメーカーを使っていたのですが

2人で家具やさんを見ていたときに

「自分で珈琲淹れたいなぁ〜ニコニコ

とこのかわいい&おしゃれなスタンドを買ってもらったのによだれ

あまり極めることなく今に至ります、、にっこり

ただミーハーなだけ絶望





「最近全然コーヒー飲まなくなっちゃったから

コーヒーメーカー買おうと思うよ〜ほんわか

さくちゃんはめんどくさがりだからよだれ

と言われました無気力

めんどくさがりって!

そうだけど←言われるとすごーくダメな人に聞こえるじゃないか無気力無気力





といいつつ

私が楽になるように、喜ぶこと、を基準に

わが家の家電や相棒たちは増えていくので

その気持ちがうれしいなぁおねがい






そんなこんなで迎えた新しい相棒おねがいグリーンハート

よく

「ママは茶色い飲み物を飲みまーす!コーヒー」と

ベビがおやつの時に一緒にコーヒータイムをするのですが

茶色い飲み物コーヒーが抽出されるのを

よく観察していますほんわか





見た目がおしゃれでそれだけで気分があがりますグリーンハート大事ニコニコ




そういえばの母の日は

藤くんからお花もなにもなかったんですがよだれ

まぁ、藤くんにとっての母ではないしね笑い泣き←笑


でも

「母2年目なので写真撮ってーニコニコグリーンハート」と

ベビとの写真、そして3人でも写真を撮って

なんでもない日常がなによりしあわせだなぁと

母にしてくれたベビと藤くんに感謝した一日でしたニコニコ桜







母の日に花束、とか

この日だからプレゼント、と言う感覚が

藤くんにはあまりない、、、というか、ないかもよだれ

それは付き合ってから今までで知ったことグリーンハート

なので何もなくてもキーキー言いませんほんわか

(いやこんなことを書いている時点でだめ?笑)


でもなんでもないときに色んなプレゼントわたしの生活&テンションが爆上がりするものが多めニコニコをくれますおねがい





そういえば、、、、

ベビを出産するときに入院したときは

お花を持ってきてくれたんだったおねがい

バイバイしたあとに届けてくれたのですが

どんな顔をして看護師さんに渡したんだろうほんわか








今回のコーヒーメーカーは母の日ってことかな?

ちがうか、まぁそういうことにしとこう〜おねがい飛び出すハート







今日は育児のことではなく

最近の私のお気に入りについてでしたよだれ







おやつのオススメがあれば教えてくださいニコニコグリーンハート





それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜