こんにちはおねがいさくらです桜





4月生まれのベビうさぎのぬいぐるみ

めちゃめちゃ今更感はありますが笑

両家揃ってのお誕生日旅についてです〜

お付き合いくださいほんわか





​両家でのお誕生日旅

どちらの両親も遠方なので

2泊3日で会いにきてくれましたおねがい






いつか行ってみたいなあ〜と思っていた温泉へニコニコ

この機会に行ってみましたおねがい





大正ロマン♡





温泉街は小さいのですが

どこをとっても絵になる素敵な街並みで

終始テンションが上がりっぱなし←私がニコニコ





着いてからぶらり

夜景のなかぶらり

あさんぽしながらぶらり

とっても楽しめましたおねがい





至るところに足湯もあって

ちゃっかり藤くんに抱っこされてベビも浸けられてました

触れる寸前でいやー爆笑って足ひょいってなってたけど笑目がハート





夕ご飯はほぼ食べられるものがなさそうだったので

白ごはんを頂き

あとはベビーフード飛び出すハート

今までベビーフード嫌いと思ってあげてなかったですが

今回の旅もあり予行であげてみたらパクパク飛び出すハート

たくさん食材や味も知って

ベビーフードも食べられるようになっていましたニコニコよかったぁおねがい





あとはぼくの大好きないちごを道の駅で調達していたのでそちらを飛び出すハート




家から持って行ったのは

○ベビー麦茶

○いちごとバナナ

○ベビーチーズ

○ベビーダノン

○豆腐

○ベビーフード

○ふりかけ

○おやつ

でした立ち上がる花





ベビーフードだけだとすぐ食べ終わるし少ないので

保冷バックにつめて

大好きな豆腐やヨーグルトも持参ほんわか





朝ごはんは

大人用に

○鮭

○さつまいものはちみつ煮

○みそ汁


があったのですが

「はちみつかけていないものをお持ちしますね〜おやすみ

とうれしい一言ニコニコ





11ヶ月くらいから

普通のごはんを食べているのですが

外食のハードルが格段に下がりました〜!花


大好きなラーメンラーメンも大抵はご飯があるのでほんわか






いちごはベビに♡笑





余談ですが、、

この時にも何度か「ハッピーバースデーの歌」を歌ったり

実家へ帰省した際も誕生日会があり歌ってもらう機会が多くあったからか

音のなる絵本やぷーメリーなどで

「ハッピーバースデー」が流れると

ノリノリで腰ダンスしたり拍手してにこにこうれしさを表現するようになりましたラブ

今までこの曲に反応はなかったから驚きほんわか

お祝いしてもらって相当嬉しかったのかなおねがい





​みんなで写真撮影♡


生後1ヶ月のときにも

両家で集まった際にフォトスタジオで写真を撮ったので

みんなで撮りたい!おねがいと今年も撮りましたニコニコ


生後1ヶ月のあんよ♡



たまらん

かわいい〜♡笑





ちなみに

なんだか新しい場所で緊張しちゃったのか

初めはほぼ笑顔が出ず、、、、にっこり

お義母さんがめちゃめちゃ笑わせてくれて

それからは笑顔いっぱいの写真を撮ることができました〜ニコニコ






サンプルみてにやにやがとまらない私飛び出すハート

みんなで撮ることができてうれしかったおやすみ花









あとはお花見したり夜桜も見に行ったり桜飛び出すハート


高いたかーい♡


半ズボンになってる笑





藤くんとのたかい高いの写真をたくさん撮りたいニコニコ

と伝えておいたら

もう何度も色んな場所でしてくれました笑ほんわか

腕つら〜と言いながらよだれ




藤くんのシャツが思いがけず花柄で

桜と違和感なしよだれ





あとは向かう途中に

いつもは遠くて行けない大きなこどもセンターがあったので

そちらに行ってぼくの成長をたくさん見てもらってニコニコ

両親が来てくれる時はいつも色んなこどもセンターに行って

成長しているぼくをたくさん見てもらいますニコニコ飛び出すハート






えーっと、こんな感じかな?笑

一カ月しか経ってないのに

もう覚えてないというかごにょごにょ、、、昇天







宿でバースデーケーキバースデーケーキを用意して頂いたのですが大人用笑ショートケーキ

夕飯後はお腹いっぱいで持ち帰ってきたので

おうちでみんなで頂きましたウエディングケーキ






そして宿でやらずじまいだった持参したのに!笑



​一升餅!♡

ならぬ一生米おにぎり

お餅は分けるのも大変だな〜と思い

みんなに記念に持ち帰ってもらえるし

遠方の祖父母にも送れるしいいなおねがい







リュックはないので

代々受け継がれている笑ほんわか風呂敷でおねがい



夕方になって眠くなってきていたのもあり

背負わせようとすると

べしゃっとなって

口をへの字に曲げ泣きそうにおねだり←こんな顔ニコニコ






一生食べ物に困らないようにおやすみ

えがおで健康に過ごしていけますようにおやすみ

ママはいつだってベビの味方だよおやすみ





そんな一生餅でしたニコニコ

ちなみに選び取りカードも付いていたのですが

機嫌も悪そうだったからやらず!

その後も特にやらず!笑ニコニコ





将来どんなふうになるかなぁうさぎのぬいぐるみたのしみにしているよグリーンハート






とこんな感じのまったり温泉でしたグリーンハート





義両親を駅で見送って

次の日に私とベビは両親と実家へ帰りますが

両親は近くの温泉宿に一泊飛び出すハート

なので3人でのんびりニコニコ





「ああたのしかったなぁニコニコグリーンハート

温泉街とってもよかったぁぁ〜

藤くんはなにがいちばんよかった?」






の問いに

「朝起きて、ベビがにこーってして布団にはいってきたことかなぁ」

としみじみ一言おねがい




川の字で寝ていて

藤くん、ベビ、私、でベビを真ん中にして寝てましたニコニコ




そっかぁーーーーーーラブ

たしかに今は睡眠のために寝室を別にしていて

ベビの寝起きを見る機会はこういった時じゃないと

ほぼないのでおやすみ







いつも、

泣いて起きるときもあれば

むくーって起きてカーテンを開けに行って遊び始めたり

それこそすりすり(訂正、どすんと?笑)

私の方へ寄ってくるときもありますが






毎日隣りでベビの寝顔を見たり

起きたときの大あくびに

「かわいいねぇ〜!ニコニコおはよう〜ニコニコ!」

って言えるのは当たり前のようでとってもありがたいことだなぁグリーンハートと気付かされましたおやすみ花







そして泣いて起きることも多い中

藤くんと私が起きて布団のなかでおしゃべりしていたら

泣かずににこにこ、

パパのところに行くのかわいすぎるしほんと親想いだなぁニコニコ飛び出すハート

ベビにはいつも笑顔をもらってるし助けられてるんですよねニコニコ

いつもありがとうグリーンハートおねがい








そんな思い出に残る一歳のお誕生お祝いとなりましたニコニコ





わたしにとって何が1番よかったかって?

やっぱりごはんかなぁーーーーニコニコ飛び出すハートそこ







それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜