こんにちはおねがいさくらですガーベラ








最近なんとなく日記を書く気力がなく、、笑


一歳までに書きたいことがたくさんあったのに

もうほんとにカウントダウン始まりそう赤ちゃんぴえんです驚き








そして遊び方が

パワフルになってきた♡





妊娠中ずっとお世話になっていたトツキトオカのアプリ飛び出すハート

生まれてからは、毎日のお手紙を読むだけになっていますが

ほんとうに

「これはベビのこと?」

ってくらいよく同じタイミングのお手紙をくれるんですおねがい






ほんの2.3日前から

少しだけ、後追いせずに

遊んでいられることが増えていて、、、!

私が扉を隔てた洗面所にいて

ベビはリビングに、といった感じひらめき

といっても5分とか、ですがキョロキョロ






でも

「あそぼぉぉぉーだっこぉぉ赤ちゃんぴえん

ってなるときもまだ多いですほんわか

後追いのことも書きたいんだよなぁー花








遊び方もパワフルになってきて

とーってもお世話になったぷーメリーは

ひっくり返す要員になってるし

本当はひっくり返しちゃダメーって言いたいけど

一緒にいるときは手を添えながらひっくり返してます昇天






お昼寝用のリビングに置いてあるベビー布団は

トンネルにしてくぐったりニコニコ

いますかーニコニコ?いましたーニコニコ飛び出すハート

きゃーきゃー遊んでますニコニコニコニコ

坂にして登ったり昇天




もうすぐおねだり



一歳になったら、赤ちゃん卒業なんだよねおやすみ






成長がとてもうれしくて

さみしさってあんまり感じていなかったんだけれど

あえて感じないようにしていたのもある赤ちゃんぴえん

これから見せてくれるであろう、

立って歩いたり走り回る姿は

生まれてから今までの1年間に見ていた景色と

まったく違うから

やっぱり

成長はとてもうれしいけれどなんだかさみしい、、、赤ちゃんぴえん

書いていてうぅっと思ってしまった赤ちゃん泣き






先日のお休みの日

藤くんと子どもセンターへお出かけしていて

たいてい土曜日は2人で子どもセンターに行くのが

休日の流れになってますニコニコ

メリーやおもちゃで遊ぶベビと藤くんの姿をみて





ほんとうにふと、

あと1ヶ月後にはたぶん、

手を繋いでよちよち歩いているのだろうと思うと

この今見ている気色がすごーくやさしいものに思えておねだり






といっても育児はほんとうにこの連続で

そのあとには走り回るベビを追いかけて私は待ってぇーと言ってるのが容易に想像できる笑

あーよちよち歩いている姿もかわいかったおやすみグリーンハート

ってそうやって思っているんだと思うニコニコ







何を言いたいかって

「今、ここ」だよなぁ立ち上がる飛び出すハート

今のベビは今だけおねがい











ずりずりしていたのがいつのまにか

お尻をぷりっとさせて笑 はいはいするようになって

つかまり立ちしたぁ立ち上がる

と思ったら

伝い歩きしてよろよろ転んでよだれ

そのうち全然転ばなくなった!

と思ったら

手を離すようになって尻もちをつくようになって爆笑

片手を離せるようになったんだね〜立ち上がる

と思っていたら

よく片手で立ってはかっこいいポーズしてるよだれ飛び出すハート







今までボールなどを追いかけては

はいはいしていたのに

あまり追わなくなって

すべり台や、階段に自ら行くようになって

成長だなぁおねがいおねがいって







昨日はしなかったことを

今日は出来るようになっていて

そんな一瞬を私はいつも近くでみることができて

なんて贅沢なんだーっていつも思うニコニコニコニコ飛び出すハート






藤くんに共有したくて

すぐ動画を回すけれど

なかなかいい画って撮れないですよね笑い泣き










最近は

「ママにどーぞ、してー立ち上がる

「パパにどーぞ、してー立ち上がる

でちゃんとどちらかわかっていたりおねがい






ベビの離乳食中

私はすみっコぐらしのコップを使ってるのですが

「トカゲさんかわいいねぇー」と見せると

部屋の一角にある

すみっコぐらしスペース爆笑笑 を振り返って楽しそうにしたりニコニコ





色んな言葉がわかってきている様子おやすみ






だいすきな絵本の時間も

自分で読んでいたい時と

読んで欲しい時は

「はいっ立ち上がる」と渡してきて

パチパチするのですーごいかわいいほんわかハート







色んなかわいい仕草がどんどん増えて

それを分かち合えるのはとてもしあわせ。




あ!こんな歌詞、3月9日にあったな笑ひらめき

分かち合えるのであれば、それはしあわせ。








ちょっと書きたいことがまとまらず

話があっちこっちになってしまいましたが笑い泣き






そんな11ヶ月です花

もうすぐ誕生日グリーンハート




 




それではおねがい

読んでいただきありがとうございました桜