こんにちはおねがいさくらですガーベラ





こどもセンターからの帰り道

こんな時間なのに混んでるなぁ〜?と高校の前を通り過ぎたら

花束を抱えた高校生たちおねがい飛び出すハート






そっか、今日から3月花

卒業式ですねおやすみ飛び出すハート






今朝大谷翔平の結婚の会見を

3人で見ていてニコニコ

「いつかベビも結婚するときがくるんだよねぇ〜!!

今はまだこんなにくりんくりんなのに〜ニコニコ飛び出すハート

ということを藤くんと話していたところでしたニコニコ







どんな人生でも

どんな人と結婚しても

私たちがついてるよおやすみ

ってそんなことを思っちゃった3月の始まりですニコニコ









書きたいことはたくさんある気がしますが

書く時間がないです飛び出すハート






今日もおうち図書館の続きをニコニコ






最近真っ先に手に取るのは

大判の絵本たち立ち上がる

ただ取りやすいだけ、、、?にっこり






バムとケロのさむいあさ

姪っ子たちが大好きで

昔よく読んでいたなぁ〜おねがい

この、1番好きだったさむいあさは暗記するくらい読み込んでいたので

英語版を買ってニコニコ

こちらもベビが生まれたら読んであげよ〜とあたためていた本おねがい







英語版なんですが

日本語訳がおもしろいので

日本語で読んでますひらめき






藤くんもケラケラ笑って楽しそう爆笑

一番最後のオチで

ベビもよく笑いますニコニコ







​あさになったので まどをあけますよ


こちらは姪っ子に絵本を選んでいたとき手に取って

思わず自分用に買った本ひらめき






絵のタッチが

私が大好きなモネに少し似ていてニコニコ

アートに触れるという点からも

いいかも飛び出すハート






そしてこちらは昨年

展覧会があってつわりのなか出掛けていて笑い泣き

だからベビとこうして絵本を眺めることができて

うれしい花






朝起きて

カーテンをあけて

今日のお空は何色〜?

と毎日やっています♡






​いちばんしあわせな おくりもの


これも昔買っていた本飛び出すハート

まだ結婚もしてなかった頃照れそういうのばっかりだな、、笑

こうして読めるのがしあわせ飛び出すハート








きみと ここにいて

なぁんにもしないことさ





というセリフがあるのですが

初めてベビに読んだ時

ふいに泣きそうになりましたぁぁぁ赤ちゃん泣き飛び出すハート






そうなんだよなぁ、

なにもしなくても

藤くんとベビといて

お昼寝したりごろんとしてるのが

ほんとにほんとに幸せすぎて赤ちゃん泣き





ちなみに

こりすがしょんぼりするシーンがあるのですが

そのページになると

ベビがいつもにぃっニコニコて笑います

そしてそのこりすに似てる爆笑ほわほわな髪が飛び出すハート







ベビに会う前に買っていた本も

どれもお気に入りで

それも嬉しい、、

絵のタッチが好きなのかなニコニコ






​しろくまのパンツ


これも大好きニコニコ飛び出すハート

しかけ絵本です






2ページくらい

破れましたにっこり

破れた絵本はテープで補強してます昇天

お気に入りの本やページほど破けるあるある昇天






みんな絵本ってキレイなままなのかなぁ、、!





大判の絵本、もっとあるのですが

あれ、思い出せない昇天

私の記憶力、、、、無気力








子どもセンターにいっても

必ず絵本のスペースにずんずん進んでいって

飽きるまで読んでますほんわか




隣りに事務室への入り口があるので

色んな人が変わるがわる声をかけてくれて嬉しいほんわか






そんな最近のお気に入り大判絵本でしたニコニコ

絵本を読む時間もだいすき花









それではおねがい

読んでいただきありがとうございましたガーベラ