こんにちはおねがいさくらですガーベラ





​今日は絵本について♡



ベビは絵本が大好きで

自分で棚から出しては楽しそうにめくっていますニコニコ

今はめくるのがたのしい!感じかも 






おうちにある絵本は

じーじばーばにもらった本だったり、お祝いで頂いたものがほとんどで

いつか子どもができたら読んであげたい♡

と買っていた本は何冊もあるのに

ベビが生まれてから買ってあげた本はたった一冊よだれおい、、、笑






大好きなおうちの絵本をいくつか紹介しますニコニコ飛び出すハート







​しかけ絵本♡



最近のお気に入りは

自分の手で触れてめくれるしかけ絵本ニコニコ




とくにお気に入りは



お気に入りたち♡




♡かたちがぱぱぱ

♡くだものどうぞ



これは友人にもらったもの♡

子ども2人を持つ彼女花

「うちの子もだいすきだったよー!」と太鼓判で

ベビも大好きな2冊ですグリーンハート






ちなみに、初めは全部のページの果物を

ぺりぺり〜

とめくっていましたが

今はお気に入りのページのものだけめくっています笑

いちご、ぶどう、パイナップル!ニコニコ







♡しまじろうのおでかけ

♡まんまるまるちゃん





こちらは姪っ子たちのおさがりニコニコ

12月に実家へ帰った時

とても好きそうに聞いていたので

姪っ子に

「ベビに貸してもらってもいい?おねがい」と聞いて

「もう読まないからいいよグリーンハートたくさん読んでね」と。






ちなみにまんまるまるちゃんの方は

「あんまりかわいくないからあげるニコニコ!」

と生まれた頃くれました飛び出すハート素直〜笑






♡とんとんとん だれかな


扉を開くとかわいい動物さんがやってくるこちらの絵本グリーンハート

内容は、

妹や弟ができた時に読む感じなのかなぁおねがい

と思いますが

そっくりそのまま、ベビに会えてうれしいよ!!と伝えながら読んでいますニコニコ







姪っ子から♡



♡ふわふわだぁれ?

♡くまちゃんのいないいないばあ!




どちらも姪っ子たちにもらった本グリーンハート

ふわふわ、もこもこ、だったり生地の感触を楽しめるものニコニコ

初めはまったく触らなかったのに

成長だなぁおやすみ






いないいないばぁ!は

飛び出す絵本グリーンハート

ちょっと目を離した隙に

しかけを破られました〜よだれ

かわいい動物たちが飛び出てくるので

すごく楽しそうニコニコ

そしてぐしゃーと掴みたがる昇天飛び出すハート






写真に載ってないですが

♡しろくまのパンツ




も大好きグリーンハート
これもじーじばーばからニコニコ





同じシリーズで

ネズミさんのパンツもあって

図書館で借りてきました乙女のトキメキ




子どもセンターで見つけた同じ作家さんの

こちらの本も

も好きみたいでしたニコニコ




赤ちゃんのツボがやっぱりあるんだなぁ、、♡ニコニコ







特にお気に入りの何冊かを紹介しましたグリーンハート

みなさんとお揃いはあるかな?ブルー音符

もしおすすめもあれば教えてくださいニコニコ






それではおねがい

読んでいただき

ありがとうございましたガーベラ