こんにちはおねがいさくらですガーベラ






リビングに新しい絵本棚を置きましたニコニコ飛び出すハート





た、正しくは

作ってもらいました、、、お義父さんにニコニコ






リビングにカウンターがあるので

そのカウンター下に

増えてきたおもちゃを収納して

さらにそこにぴったりはまる本棚を作ってもらいました花






頭をぶつけても痛くないように

ガードもつけてくれてよだれ

ありがたい、、飛び出すハート

すぐはがされたけど笑笑い泣き





今まではそのスペースに扉つきの収納棚を置いていて

絵本もそこに入れていたのですが

それをなくして

今度から自分で取り出せる本棚をおやすみ花







本の表紙がみえておしゃれな本棚もいいなー花

なんて思っていたけれど

本は無限に増えていくだろうし

足りなくなったら同じものを買い足せばいい飛び出すハート

ということで

よくある本棚ですがひらめき飛び出すハート






ちょっとちがうけどこんな感じですニコニコ




​絵本読もっか!♡




9ヶ月になった頃から

「絵本」

がちゃんとわかるようになったみたいで

「よーし絵本読もう!ニコニコ」と声かけをすると

本棚の前へ行きうろうろしたり、、、






よくその扉をがじがじ噛んでいることがあって

「これは絵本が読みたい!?ひらめき

となることが何度かあったのですが花





扉がない本棚になったいま

その本棚の前がベビの定位置になっていますニコニコ

とにかく本をだしては

お気に入りの本をめくったりニコニコ






自分で楽しそうに絵本をみているときは

そっとキッチンから眺めているのですが照れ

あまりによだれが多くて

本当に一瞬で破ける&ぐっしゃぐっしゃになるので

口に持っていこうとすると

すぐに止めにいってますよだれ





でもこの棚を設置して1週間ほど経ったら

滅多にかまなくなりました!ニコニコ

これは噛むものじゃないとわかったかな笑





おもちゃは日中出しっぱなしで照れ

今までは一緒に読むときだけ出していた本が

自分で引っ張り出しては楽しんでいるので




ち、散らかっている、、、、笑無気力





ベビが違う本に夢中になっているすきに

そっと本棚にしまっていくのですが

「ん?ママなにしてる!?」

って感じですぐチェックされますにっこり






でもベビ目線で考えたら

私たちはすっきりモノがない方が落ち着くように


「この本は好きだからここ!

これはお気に入り!だしとこ!ニコニコ


みたいに

好きに囲まれてしあわせーって思ってるのかもニコニコ

と考えたら

とってもいい眺めだなーハートと思ったり花







何事も考え方次第おねがい飛び出すハート






今日は、絵本棚についてでした花

今度お気に入りの本について残しておきたいなー花






それではおねがい

読んでいただきありがとうございましたガーベラ