こんにちはおねがいさくらですガーベラ



    

4月の初めに

第一子となる男の子を
出産しました♡


日々のこと、育児について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー

してください♡​




みなさんのお盆の予定はどんな感じでしょうかニコニコ




私は義実家への帰省を控え

かーなーり震えています不安






長距離移動!

いや義両親はとても良くしてくれていて飛び出すハート

それでいて適度な距離感でおねがい

だいすきですが飛び出すハート





なんといっても今回は

4ヶ月ベビーとの帰省飛び出すハート

新幹線、特急、在来線を乗り継いで5時間弱魂が抜ける

そのためこんなにも震えているのです不安






お盆は義両親も祖父母のところへ行くので

正式には義実家ではなく

おじいちゃんのおうちへ行きますニコニコ






電車を乗り継いで行くのも大変すぎるし

地方住みの私にとって

ベビ連れて都会へ行くのも

想像しただけでハードルがめちゃめちゃ高いですにっこり

そして暑い魂が抜ける←もうほとんどこれに尽きます笑昇天





おじいちゃんの家には

付き合っているときに一度

結婚が決まったときの報告

結婚後初のお正月の3回

行ったことがありますが




コロナ禍となりもう何年も行っていませんでした赤ちゃんぴえん





なので帰りたい気持ちも

ひ孫を抱っこしてほしい気持ちも

すっごくすっごくありますが

なんせ震えています不安

はぁ〜笑





車でも電車でも

5時間弱かかるので

私は圧倒的に車派だったけれど





まぁ渋滞がすごいだろうし

猛暑で車のクーラーの効きが悪くなってきているのも心配驚き

電車で行くことに赤ちゃんぴえん






帰省日だけは決めていたので

とりあえず少しでも電車移動の負担を減らすため

いい席だけは確保しよう!!!と

往復する日の1ヶ月前、

予約開始できる朝10時からスタンバイして

席だけは確保しました飛び出すハート





新幹線、特急ともに

多目的トイレおむつ交換台などあるがある車両の

1番後ろか前に!!!





と思っていましたが

開始早々に予約したのにもかかわらず

狙っていた席はもうすでに埋まってしまっていました、、、無気力

はやー無気力

みんな考えることは同じなのね昇天






まぁ近くの場所を取れたので

とりあえずは安心ですニコニコ







しかし5時間移動なんて

今までしたことがないので




ぐずったらずっと抱っこかぁぁぁ泣き笑い

抱っこ紐あつーい泣き笑い

2回は授乳するよね?泣き笑い

少しはぐずるよねーー?泣き笑い




と心配性さくらが最近顔をだしていて絶望

藤くんにも

「やっぱり電車だよね、、?」

「席でいるときってずっと抱っこ、、?」

とネガティブモードにおねだり




なっていたのですが!!!!





腹をくくりましたニコニコ

はー楽しんでこよーっと飛び出すハート







でも知ってるんですおやすみ

色々頭で考えちゃうけど

大抵うまくいくんですよね

今回は考えが甘いかな!?よだれ





そして何より

1人じゃなくて藤くんがいるし飛び出すハート






私1人でのベビとのお出かけより

藤くんがいると私の精神状態が安定するからか

ほんとーにぐずることが少ないんですよねおやすみ




だからたぶん今回も

ゆるっとこなせちゃう気がしますスター

いややっぱり甘いかな笑絶望





そしてこれを書いていて思い出したのですが

私は起こっていない未来に対して考えて

結局動かないことが多いのに対し

藤くんは

「起こっていないことにそんなに悩んでも仕方がない、起こってからどう対処するか」

を常に考えている人






一年前、不妊治療をしていたときは

特にそういうところに救われたんだったなぁ、とおやすみ





あぁなんだかそのことを思い出せてよかった花






どうだったかはまた

落ち着いたら書きたいと思いますニコニコ





荷物やお土産はばっちり送って

身軽に行きますおねがい

といってもベビのお世話グッズでやっぱり荷物は多くなっちゃいますねひらめき




新しいマザーズリュックを使うので

楽しみですおねがい






みなさんも素敵なお盆休みをニコニコ





それではおねがい

読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート