こんにちはおねがいさくらですガーベラ





    

4月の初めに

第一子となる男の子を
出産しました♡


日々のこと、育児について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー

してください♡​



​たった一つを選ぶこと♡



乃木坂の曲「きっかけ」より花

とっても好きな曲です〜ニコニコ






ベビの昼寝の寝かしつけ中に

よく頭の中で流れている歌詞むらさき音符




【生きるとは 選択肢 たった一つを 選ぶこと】

単なる寝かしつけだけど 壮大〜笑





​今日は睡眠について♡



かなり生活リズムが出来ていて

日中は

授乳→1.2時間遊ぶ→眠たそう→昼寝よだれ

という感じで

抱っこして2.3分で泣き止んで寝る花

というサイクルでしたおやすみ






なのでほとんどギャン泣きを見ることなく

(あー眠たいのねおねがい寝よう寝ようおねがい花

だけだったのが




寝返りを覚えてからというもの

寝返りをしたいのか

眠りたいのか

眠りたいパワーが寝返りをさせるのか

寝ぐずりがでてきました無気力





、、、、というよりも

選択肢が増えて

なかなかベビの要望に応えられず

結果寝るまでの時間が長引いてしまうことが

何度かありました魂が抜ける






うつ伏せ寝で何回か寝られた成功体験があると

(今回もうつ伏せ寝するかも?)と何度も様子をみたり

お昼寝はセルフねんねほとんどしないですが

たまーに寝ちゃうことがあると

(セルフねんね頑張ってみるー?)と様子を見てから

結局抱っこかな?って抱っこしたり赤ちゃんぴえん






そんなお昼寝だったので

生きるとは 選択肢

たった一つを 選ぶこと〜おやすみ





と歌っていたのです笑ニコニコ






そしてそんな状態が1.2週間かな?

続いて

結果、ここ数日

抱っこでの寝かしつけがほぼゼロになりましたひらめき飛び出すハート






はい、うつ伏せ寝を習得しましたほんわか

やっぱりお腹が密着しているのが落ち着くみたいで


自分で寝られると40分の壁をかんたんに超えてよく寝てくれるようにおやすみ


泣きながらうーうー言う

うつ伏せしながら泣く(眠たそう)

だいたい10分かからず寝ますふとん1





でもちゃんと寝付くまでは隣で見守ってますおねがい


でもまたかわっていくんだろうなぁって。

本当、毎日成長しているベビを中心に

楽しみながら試行錯誤花というかんじです







ちなみに2泊3日の義実家への帰省ではどうだったか

また書きたいと思いますおやすみ花






それでは飛び出すハート

読んでいただき

ありがとうございますおねがい