こんにちはおねがいさくらですガーベラ




    

4月の初めに

第一子となる男の子を
出産しました♡


日々のこと、育児について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー

してください♡​



いよいよ8月ですねニコニコ

ひゃぁ〜いつも言っているけど

あっという間!無気力





もうすぐベビは4ヶ月飛び出すハート

7月は100日のお祝いをしたり

ベビーカーデビューや外食デビューと

ベビとの2人でのお出かけも少しずつ慣れてきた気がします花

また、毎週ベビーマッサージに通うようになりましたおねがい







6月はとにかく

里帰りから帰ってきて

3人での生活を整えることを第一に過ごしてスター






7月は

ベビも3ヶ月、【刺激をたくさん感じてもらうおねがい】をテーマに過ごしていましたおやすみ






というのも

6月に母乳相談で訪れた助産院で

母乳→ミルクを終え

胸をマッサージしてもらう際


ベビはごろんと床にいて

メリーを楽しそうにタッチしたり掴んで待っていてくれておねがい





助産師さんから

「これからはたくさん刺激を与えていってね

この子は元気いっぱいだから

市や個人でやっているベビーマッサージとかも調べてみるといいですよおねがい

といわれておやすみ花







ほぉぉぉぉニコニコ

ということでベビーマッサージに通ってみよう〜となりました飛び出すハート






同じ月齢〜一歳くらいまでのベビが10人ほどいて

(あと数ヶ月したらこんな感じかぁ〜)

というのを間近に感じられるしお話し出来るのがいいです花

ベビも他の子に興味津々だったり

家以外の場所に長くいることにも少しづつ慣れてきた様子おやすみ






マッサージされているのも嬉しそうだし

これはおうちでも長く続けていきたいなぁと思います花





そんな7月も終わり

今日から8月飛び出すハート

8月のテーマは

【初めてがいっぱいの8月に!スター






いや7月とあんまり変わらないけど、、、笑よだれ






今週末は実家(1泊2日)リムジン後ろリムジン前

お盆は義実家(2泊3日)新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

イベントが多い今月花






姪っ子甥っ子みんな大集合してくれるので

プールと花火をリクエスト飛び出すハート

初めてがいっぱいの夏になりそうですニコニコ







楽しみな反面

このとってもいい感じに過ごせている毎日のリズムが崩れるのではと

実は結構怯えています不安





でもそう思っているだけで

実際は困ることないんだろうなぁとも思ったり甘いかな!?






私自身は

日々のことも書きつつ

振り返りの出産時の日記も書けたらなぁと思っています

今更感がすごい笑にっこり





みなさんも素敵な夏にしましょうねおねがい





それでは飛び出すハート

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい