こんにちはおねがいさくらですガーベラ



    

​現在35W♡

実家へ里帰り中です♡

日々のこと・妊娠生活について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー
してください♡



少し前のことになりますが

33W、里帰りしてきたときの出来事について

書きたいと思いますニコニコ





みなさんは遠出のドライブ時

なにします?ひらめき





普通は会話を楽しむ、が圧倒的なのかなと思うのですが

わが家は結構、アニメを見ることが多いですニコニコ

アニメ好きの藤くんが

初見の私になにかオススメを見せてくれる感じです飛び出すハート




(これ、初めての遠出デートのとき

めっっっちゃびっくりしましたひらめき

え!ドライブって会話楽しむものじゃないの!?って笑爆笑

いまはこれが結構定番です花





なので

この場所は、このアニメ花

ここは、このアニメスター

といった感じで旅行で訪れた先とアニメが

セットで思い出されたりピンク音符

(ちなみにマタニティ旅行はすばり!

チェンソーマンでした〜

2人とも、絶望絶望絶望ってなりました〜笑!)





話が逸れましたが、、泣き笑い



​やっと本題!笑



そんないつものドライブなのですが

今回はアニメなしピンク音符






私が出発直前に大コケして膝を負傷したのもあり

ちゃんとしなさいと諭されながらひらめき

色々話しつつ3時間程のドライブでしたピンク音符






道中はずっと

藤くんのiPhoneプレイリストが流れていて

大カラオケ大会ニコニコ




テンション上がるアニソンを大声で歌ったりピンク音符

2人の思い出の曲、結婚式で流した大切な曲では

こうだったねぇ〜ってしみじみしておやすみハート






で、ふと

菅田将暉の「虹」

が流れてきて飛び出すハート

(みんな知ってる名曲!!笑ひらめき




おねだりびっくりマーク




これもずっと忘れていたのに

私の叶えたいことの一つだったんですおやすみ

思い出の曲でもなんでもないけど。





​妊娠したら「虹」を一緒に聴くこと





この曲を初めて聴いたのは

ドラえもんの主題歌ってことで

テレビの歌番組でたまたまやっていて花






(うわぁなんていい曲だ・・・!)となり

すぐYouTubeでMVを見てみたら

涙が赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





藤くんと結婚&妊活もしていて

子どもほしいなぁって思っていたから

なおさらおねだり






「すごくいい曲だから聞いて〜‼︎」

と言ったんですけど

そのときまったく興味を示さなかった藤くんおねだり

たぶん菅田将暉が歌ってるとかも知らないレベルで流されましたひらめき





(うぅ泣き笑いいい曲なのに)

とは思いつつ





いつか妊娠したら

藤くんと一緒に聴こう





そのとき

叶えたいことのひとつに

追加されました




そして

この日に繋がりますおやすみ





妊娠を望んでいた頃も

よく「執着を手放すと叶う」ってあって

楽しみに待つのと、

それに執着するのとは違うっていうことを

意識していたことがあったんですが




藤くんと「虹」をいつか聴く

という夢も

本当に忘れたころにちゃんと叶えられたなぁって思って

心があたたかくなりましたおやすみハート






藤くんはきっと

2年前のやりとりを覚えてなくて

(たぶん、さよならエレジーを聴いてはまって

虹を知ったんだと推測ひらめき笑)

でもたぶんいい曲だなぁって思って

2人で聴くプレイリストに入れてたんだなぁと思うと

それもまた嬉しくてうさぎのぬいぐるみハート





私もこの曲を聴いたとき

同じことを思ったからピンク音符






この日から「虹」も私たちにとって

(私が勝手に思っただけですが笑ひらめき

大切な曲のひとつにニコニコ







もっとも思い出が浅いので笑

ちょっと恥ずかしいですが

これも日記に残しておきたいと思い

書いてみましたハート






出産後

病院のベッドで

きっとこの曲も聴いたら泣いてしまうだろうなぁおねだり

どんな気持ちでそのときいるのか

楽しみです花






ちなみに

ここずっと晴れでしたが

朝起きたら雨だった日が1日あり

そのとき部屋から虹が見えましたおねがい




消えかかりそうなくらい薄くて

でも見つけると幸せな気持ちになりますねおねがい




それではピンク音符

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート