こんにちはおねがいさくらですガーベラ


    

​現在33W♡

実家へ里帰り中です♡

日々のこと、妊娠生活について
綴っています♡

気軽にいいね・フォロー
してください♡



​今日は胎動について♡


31W頃から

胎動もかーなーり激しくなった気がしますおねがい






31W頃は

この胎動が激しくなるのに合わせて

(あれ?静か?動いてる?不安

と心配になることもあって

(大丈夫かーい驚き

と声かけをしたり。





トツキトオカなどのアプリでも

胎動カウントしましょう、と書いてあったりして

もし動いてないって気付くのが遅くなったら、、?

私だけしか気付いてあげられないのに?

とすこし心配症が発令しましたが不安






そう悩んだのも1日くらいで笑

(午前中はまだベビも眠たいんだなぁ〜)とか

(お風呂上がりはもうどんどこ祭りだなぁニコニコ)と

色々分かるようになりましたうさぎのぬいぐるみ




今までは

ぽんっ、ぽこっという

蹴る、パンチだけだったのが

うにょうにょ〜っとした動きや

なぞっている感じもニコニコ





このなんともいえない動きに

思わず

「わぁっ飛び出すハート」とか

「おぉ〜ニコニコ」と

声が出てしまいますが

この胎動を藤くんにわかってもらうにはなかなか時間がかかりましたひらめき






「あ!動いてる!動きそうー!触って飛び出すハート

と、いつも藤くんが触ると

(しーん!ほんわか

これはほんとに夫あるあるなんですね〜笑




私も分かって欲しくて

声や息を止めちゃうので

それに合わせてベビも

(んっ?なんだっ?立ち上がる)と

お腹からのぞいてるイメージスター





「・・・・ベビ寝た?笑笑い泣き

といつもなるので

「藤くんのあったかい手に反応して

眠っちゃうんだよね〜ニコニコ

といつもなぐさめていましたハート






でもめげずに手を置いていて

ぼこんっとなると

ニコニコ

ほんとにこんな顔して嬉しそうにします





いつか胎動の話をしていたときに

「お腹のなかから感じるってどんな感じかなぁ」

としみじみと言っていて





女性は体の変化や色々大変なことはあるけれど

男性だってわかりたくても分からない部分は多くて

まぁだからこそすれ違いもあったりするんだろうけど

共有して、理解し合うことで

ふたりの幸せ感度も上がるよなぁおやすみなんて。



​うにょうにょ


初めは藤くんが手を添えると

(しーん!ほんわか)でしたが

「ベビ飛び出すハートおとーさんだよー飛び出すハート

おとーさん触ってくれてるよ〜おねがい

と楽しそうに話すと

(ぼこぼこーーっ歩く)と

反応するようになりました花




声の違いをちゃんとわかってるのかなぁ飛び出すハート

温かい手のひらにお腹のなかでも反応していて

私もうれしくなりますおねがい






よくお腹のなかの宇宙人と

なにやら交信していてそれを見るのが嬉しかったりニコニコ

イメージはE.Tの手のひらバージョンですひらめき




​お腹で感じた!


これは一度だけですが、、

朝起きたらおはよーのぎゅーをするのが

日課なのですがひらめき






「おとーさんおはよー!飛び出すハート

とぎゅーしたときに

藤くんがお腹で胎動を感じたことが一度だけありますほんわか

結構な動きだったようで

「ぶるるんってなった!!ひらめき

と喜んでいましたニコニコ

ふふふ飛び出すハート







藤くんとおわかれするときも

「おとーさんまたねぇ〜飛び出すハート」と

最後にぼこっと蹴ってくれたり

よく反応してくれるコですニコニコ





最近はお風呂や

お風呂上がりののんびり時間で

一段と激しくなってきました飛び出すハート

(あと寝ている時、、、!にっこり






電話で話していると動き出すことも多くて

おとーさんの声聞けて

ベビも嬉しいんだね〜おねがいスター

と話していますニコニコ





そうやって

離れていても

父の自覚や喜び花が少しでも芽生えてくれたらいいなぁと思いつつ、、、!ほんわか




鳥さんがいます♡


実家のトイレに飾ってあるお花おねがい

蕾が鳥さんみたいでかわいーラブ

と母にさっそく言うと

「なんでもだいすきな鳥さんに変換してお幸せだねぇ〜ラブ飛び出すハート

と笑われました照れ

その通りです笑






今日は

少しずつ大きくなってきた胎動と夫の様子について飛び出すハートでした

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい