こんにちはおねがいさくらですガーベラ



    

​現在36W♡

実家へ里帰り中です♡

備忘録も兼ねて
妊娠生活を振り返っています♡

気軽にいいね・フォロー
してください♡


振り返り日記が終わりません!笑

生まれるまでに終わるのだろうか・・・笑い泣き


こうやって思い返すと色々あったなぁおねがいと懐かしく振り返ることもできるので

なるべく書きたいと思いますおねがい

さくっと!笑




今日は12月に行ったマタニティ旅行について

書きたいと思いますニコニコ




旅行へ行ったのは

12月初めの21W頃ですニコニコ





少し早いかな?と思いつつ

いつ雪が降ってもおかしくない時期&土地柄なので赤ちゃんぴえん

体調も安定していたし

早めに行っちゃおうースターということで決めました





全国旅行支援などもあったし

藤くんと予定を決めて

宿の予約だけはかなり早い段階で取っていました〜照れ

(旅行計画するの大好き!)




​飛騨高山へ♡


どこがいいかなぁ〜ニコニコと考えて

大好きな飛騨高山に飛び出すハート





藤くんと訪れるのは3回目になります飛び出すハート

結婚して1年が経った頃も12月に行っていて

その時にお迎えしたのがこの子ニコニコ





 ぼぼちゃん♡



子授かり&安産祈願のさるぼぼほんわか

お腹がぽっこりしてるんですピンクハート

無事に産まれたらいつか3人で

また飛騨高山へ行ってお礼するのが夢おねがい





お宿は貸切風呂付きの部屋がある旅館におねがい

とても素敵なお宿で大満足でした飛び出すハート



飲み進めるとハートが♡


お宿に着いたらまずはウェルカムドリンクでほっと花




素敵♡


立派な錦鯉がたくさん!♡

この隣に足湯もあり

ぽかぽかあたたまりました〜ニコニコ



夕食の飛騨牛♡



飛騨牛ってなんでこんなに美味しいんでしょうおねだりハート

分厚くて美味しくてぺろり!





飛騨高山は街歩きしながら

美味しいグルメを堪能できるところがだいすき!

ハート



今回も

飛騨牛メンチカツ

飛騨牛のハンバーガー飛び出すハート

飛騨牛のひつまぶしハート

と飛騨牛尽くしでしたニコニコ

よーく食べた飛び出すハート






サクサク!♡


あとはずっと気になっていた

トランブルーのクロワッサンをニコニコ飛び出すハート





こちら持ち帰って次の日の朝食に食べましたが

ほんっとにサクッサクで美味しかったぁ〜ニコニコ花

行列でしたが

次回もやはり行きたいお店です花







この旅行のあとから

12月でも例年より早く雪が降り

なかなか旅行というかんじではなかったので



寒い時期の旅行は体調を見つつ

早めに計画しておいて正解だったなーおやすみむらさき音符






飛騨高山は3回目ですが

2年前にも藤くんと来ていておやすみ





今も覚えている会話があります花

 ぼぼちゃんを迎えてむらさき音符

寒い寒ーい!と言いながら

飛騨の街なかの橋を渡っていておやすみ





「もちろん2人の子どもは欲しくて

これから病院へ行ったり少しステップアップすることになるけれど

子どもは授かりものだし

頑張ったからできる、とか強く願ったからできる、ということじゃなくて

2人の体質や、母体の体質があって。

早かったり、なかなか、ってことはあるよねぇ、、


もちろんはやく欲しいけれど

【それ(妊活、不妊治療)だけが全て】みたいにはなりたくないし、

うちらの最小単位は【2人】だから

2人が毎日たのしく笑顔でいるのを最優先にしたいね」


というようなことを

自分に言い聞かせるように藤くんと話をしたんですおやすみ花






その時から赤ちゃんを授かるまで約2年ありましたが

不妊治療も、前向きにいることができた気がしますおやすみ

藤くんはいつも

「じゃあ次だね!花」って

落ち込むひまなく先を見ている人で

その姿に私はずーっと助けてもらっていましたむらさき音符





なので思い出深い飛騨高山に

藤くんと行けてよかったです飛び出すハート





いつかベビと一緒に行くんだーニコニコピンクハート






そんなマタニティ旅行でした飛び出すハート


それではおねがい

読んでいただきありがとうございましたガーベラ