私が開催している

レザークラフトオンラインレッスンは約2年前からストアカでやり始めたのですが、


法人様からのご依頼もよく頂いていてました。

ただ100名以上の規模でその時の私はそんな大人数をお相手にレッスンした経験がなかったので(多くても4名まで😅)


是非やりたい気持ちはありましたがなかなか

実現できずにいました。


そこで去年、

まずは10名くらいでやってみたいと思いモニターを募りました。

人数が多いとオンラインじゃ限界があるだろうから作るものは簡単なパスケースを作って頂きました。 


その時の写真🌟

無事全員大きなトラブルなく素敵に完成🙌

ちなみに全員初心者😄


私この日一点集中するために

レンタルスペース借りてレッスンしたんです。。


勉強になったし楽しかった!


事前に手作りキットを作ってそれを

ご自宅にお届けします。

皆さんには縫ってもらうだけ。


色々フィードバックもいただき改善するべきことも沢山ありましたが


「自分で革製品が作れるなんて感動!」

「先生の手元を見ながら進められるのでわかりやすかった」

「我を忘れて集中できた」

などなどお声をいただき皆さん喜んで頂いて感動でした😭


楽しそうに縫い進めてらっしゃる様子も見ていて微笑ましかったです。


この人数でできるなら次はもっと大人数でもできるぞと自信も持てるようになり、

次のチャンスを待っていたら、、、


チャンス到来🥹🥹🥹


このお話の続きはまた明日綴りますね📕


それではまた明日〜👋