TNRとにこちゃんの予定 | 猫和菓子のブログ

猫和菓子のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ

下矢印私のアフィリエイト下矢印

 


下矢印ご支援のお願い下矢印
御支援の送付先

 

 

Amazonほしい物リスト

 

 

 

 

 

いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?

登録は無料で、すぐに利用できます!
1枚のレシートが1〜10円になりますラブラブピンクハート

下矢印移動型ポイ活アプリ下矢印
移動型ポイ活アプリ『トリマ』

 

移動するだけでマイルが溜まりますラブラブピンクハート
アプリをお持ちで無い方は使ってみるのも良いかもですラブラブピンクハート
招待コード「sVcMohuAj」

 

 

  

 

今やってる現場

1:K現場(9月の残り2頭/済)

 ※今後耳カットなしがいたら動く

2:M土場現場(計11頭/済)

※今後耳カットなしがいたら動く

3:M団地現場(あと3頭)

4:MA現場(あと5~8頭)

5:Y現場(5〜6頭)

6:H団地現場(他の方がTNRに入られてる)

7:M山(計8頭/済)
※今後聞き込み後再度TNR

8:N寺(あと5~10頭?予測不明)

 

 

先々週末、捕獲に動きましたが

警戒心の強い子が残った3と5の現場キョロキョロ

捕獲には至らずえーん

 

Y現場は妊娠してた猫ちゃんが居ましたが

とうとう生まれたようで

餌やりされてたHさんが

スッキリした…とおっしゃってましたアセアセ

 

 

Hさん、近所の方とコミュニケーションとって

餌やりさんを探したり

捕獲器を早めに仕掛けて頂いたり頑張ってますおねがい

ウチから1時間かかる距離なので

とても助かりますおねがい

 

 

先週末、

Y現場では今回1頭捕獲できました拍手

気長に頑張ろプンプン

 

 

にこちゃんがいたM山現場

こちらは、ひとまず終わりました爆笑

と言っても2軒隣にはまたコロニーがあり

そちらには7頭いると聞いてます凝視

 

2軒隣と言っても

家自体は距離があり、

今回手術した子たちが

そちらに行くことはない距離です

 

今回の相談はにこちゃんが居た家ですが

同じ地域の中なので、

もう1軒の家の方ともお話ししたら

TNRに動こうかと思ってます。

 

 

 

今回動いてる現場とは別の場所で

たまたま見かけた猫をTNRしました爆笑



 

 

 

 

それと近所の方に相談された

猫たちもついでに連れて行きましたウインク

こちらは、近所の方たちが医療費などは支払われてます。

しっかりされてるので安心しましたおねがい

 

 

 

 

 

にこちゃん、調子がいいのか

シャーシャー怒るようになった次は

猫パンチしてくるようになったんですが笑い泣き

まだ思いっきり叩かれてはいませんがにっこり

 

 

ちゅ~るが大好きなようで

あげてるときに撫でるんですが

すぐスッと身を引くんですよねえー

 

 

助けようとしてるのに

コイツは良くない奴だびっくりマークと思ってるのかなえー

病院行ったり

掃除の為ケージから無理やり出すから

敵視されてるのかも笑い泣き

 

 

元気なのはいいことだけど

もう少し懐いてよ笑い泣き

保護した当時の方が愛嬌あったんじゃなかろうかはてなマーク

(体がキツくて抵抗できなかったんだろうな…)

 

 

 

ひとまず、元気に過ごしてますおねがい

土曜日には病院にも行き、また増えてましたおねがい

2.1kg→2.4kg→2.64kg

 

またコンべニア注射してもらい2週間後の体重次第で

手術に乗り出す予定です泣くうさぎ

 

2週間後には体重が3kgを超えていれば手術しても

良いだろうと言われましたおねがい

 

もう少し体重増えてからがいいのかなはてなマークとも思いましたが

いつまでも腫瘍付けといても良くはないのでアセアセ

 

 

乳がんの手術の際に

避妊手術もしてもらいますニコニコ

 

それまでしっかりご飯を食べて

体重を増やしていこうと思いますおねがい

 

 

 

 

プロジェクトへのご協力お願い致しますアセアセ

医療費が67万を超えました…

どうか成功するようお願いしますアセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

ガーベラご寄付ありがとうございますガーベラ

 

4/11 熊本県より K様 \30,000-

 

クラウドファンディングへの参加が分からなかったからと

直接お渡しして頂きました泣くうさぎキラキラ

本当にありがとうございますショボーンアセアセ

クラウドファンディングへの参加予定だったので

こちらの支援は野良猫たちのTNRの為に使わせていただきます

クラウドファンディングの収支報告へも記入致します。

 

4/14 熊本県より 匿名様 \2,000-

 

クラウドファンディングへの参加が上手くできなかったとの事で

知り合いを通してご支援して下さいました泣くうさぎ

ありがとうございますショボーンアセアセ

こちらもクラウドファンディングへの参加予定だったので

クラウドファンディングへの収支報告に含ませていただきます。

 

後日お二方には別に報告書をお渡しいたします。

 

 

 

ガーベラご支援ありがとうございますガーベラ

 

4/9 東京都より S様

ありがとうございますおねがい

子猫たちに使わせていただきますショボーンアセアセ

 

※後ろの壁は落書きできるようにしてある壁紙なので大丈夫です笑

 

 

 

 

 

里親募集中びっくりマーク

ずっとのお家を待ってる保護猫たちが居ます。

保護猫を選んでもらえると新たに助けられる命があります。

永年預かり制度ありウインク

まずは問い合わせください。

image

 

Instagramアカウント下矢印

X(旧Twitter)アカウント下矢印

Facebookアカウント下矢印

TikTokアカウント下矢印

 

 

 

お願いばかりですみませんアセアセ

もし可能なら下記ご支援いただけると助かりますアセアセ

送り先は上記、ご支援の送付先をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子猫の日常日記のmy Pick