高齢猫2匹の受診 | 和菓子猫のブログ

和菓子猫のブログ

ウチの猫6にゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)と保護猫のブログ


5/9に先日保護したヒコちゃんと桜子を病院へ連れて行きました車ダッシュ


仕事を午前中だけして帰り

急いで行きましたが

GW明けだからか、すごい混んでおり

子どもの予防接種にも行かないと行けなかったので

バタバタしましたアセアセ


桜子の首の後ろと横に円形ハゲが出来ており受診しましたアセアセ

ブラックライトを当てて真菌が居ないか

家で確認してます。反応はなかったです。





病院では、治りかけてるから様子見で良いと言われました真顔



ヒコちゃんは怪我の状態とGWごろに胴体の左右が広くハゲ始めたのでその受診をアセアセ





怪我はだいぶ治って来ており良好ですおねがい



皮膚のハゲも何かあったんだろうけど、治り始めていると、、炎症が起きてるとこもまだあるので再び抗生剤を出してもらいました。

ついでに避妊してあるか診てもらったら

そんな感じの傷がうっすらありましたびっくり

病院でも大人しく診せてくれるので、やはり元々飼い猫か…理由は分かりませんが、、


もしかしたら、元飼い主さんが探してる、、かもなので、、届けは出しときます…








イベントバナー

 

お買い物マラソン中ですよおねがい

こちらのバナーからお買い物してもらえると幸いです

エントリーしてお買い物しましょうウインク




和菓子猫の日常日記のmy Pick