本日、my初日です。
3月、4月は仕事が超繁忙期のため、さすがの私もリアル初日は諦めました。

さて、肝心のレポですが…
山本くんの胸板が邪魔だと初めて思いました(笑)

舞台だと華奢に見える人なのにねぇ。珍しい。
着物で脚の長さも分かりにくいから、
上半身の逞しさが強調されててもったいない。
顎も丸みがあって、全体的にシャープさに欠けるんだよなぁ。

殺陣の動き自体は速いんだけど、むしろ効果音が遅れてる気がした。
そのせいで間延びが否めず…。
どうしても、太一蘭の軽やかで儚いイメージが残ってるから
作品ファンからは不評だろうなーと思いました。

貫禄があってラスボス感満載だから、天魔王倒して捨と最終対決、
くらいの改変してほしかったわ。

天魔王からは「兄者」設定をいきなり押し付けられたのに、
蘭のほうはさしたる変更もなく…。
ただでさえ遊びの幅が少ない役なのに、リアル年齢だけで 設定変えられたら厳しいわ~。

後半の黒蘭丸が良かっただけに、いろいろ残念です。

最期の「来い、太夫!」は大人の恋って感じで、ウルッときました。
カテコのお姿が美しかったですよ~。

まぁ、今回はこれから調子を上げていくことに期待、かな。
ちょっと悔しいけど。

とりあえず、初回の徒然でした。