超順不同ですが、まずは千秋楽のカーテンコールから。

終わっちゃって寂しいけど、会場全体はまだまだ盛り上がってます。
追い出しのバンド演奏後、再度幕が上がると、いつも通りキャストが登場。
その後、今日はバンドメンバーも呼び込んでAll Member勢揃い。
今回のバンドも良かったな~。前嶋さん、好きだ~。

いつもはこれで終わりだけど、今日は千秋楽!まだまだ終わらせないよ!!
場内アナウンスが流れましたが、当然手拍子は止まりません。

幕が上がると、山本くんがステージ前方で正座してました(笑)。
初めてのパターンだわ。
ここからはキャストのご挨拶。

K「ありがとうございました!
全公演、こうして無事に終わることができたのも、皆さんのおかげです。
まだ福岡はありますけど、このメンフィスシアター、じゃなくて○×△※▼…
(超カミカミ)。……いいビールだ。
とにかく、東京で始まった公演は終わります。
皆さんからエネルギーを沢山いただきました。ありがとうございました!」


濱田「ありがとうございました!
ホント、暑い!皆さんの熱気もあって。でも寂しいよね~」

ジェロ「耕史さんのようには上手く話せませんが、沢山のエネルギーを
いただいて、…」 この後声が小さくなって良く聞き取れず。
K「皆さん、聞きました?ほらもう1回!」といたずらっこ全開です。
ジェロ「皆さんから沢山のエネルギーをいただいて、思い残すことジェロです」
これを言わせたかったのね。
吉原「もう疲れて、おやすミツオです」 
今日はそういう流れなのか?!

次は根岸さんに振るも、この流れに困ったのか
根岸「いや、いいです(苦笑)」 
K「一昨日の打ち上げで、毎日来るのが楽しいって言ってくれたんですよ。
そういうのって皆さんにも伝わるんですよね!」 


原「もう最後の踊りでいっぱいいっぱい」 
K「踊ってましたっけ?」 
原「踊ってるよー!」 
ゴメンナサイ。観てませんでした…。

ここで終わろうとして、客席から「ゲーター!」の声が。
K「あ、ゲーター。しゃべらないから忘れてた」← ヒドイ(笑)
JAY'ED「ゲーターです。1幕はしゃべらないので、明日からはいっぱい
しゃべりたいと思います」 
キャストがひそひそと「謎かけ、謎かけ」とそそのかす(笑)

JAY'ED「じゃあ、謎かけやります。打ち上げでやって滑ったんですけど、
皆さん拍手してください。
メンフィスの初日に、上手く滑り出せたなという気持ちを謎かけにしました。
メンフィスの初日と掛けて、いー…、あっ違う!言っちゃった!
メンフィスの初日と掛けて、モアイと、…解く?解く。(かなりグダグダです)
その心は、どちらも“いいスタート(イースター島)”でしょう」 
お~なるほど~。よく頑張りました。パチパチ
で、とりあえず幕。

まだなんかあるでしょう、と粘っているともう一度幕が上がりました。
K「ホントにもう何も出ませんから!
じゃあ、今日もいろいろ遠くから来てくださってると思いますが、一番遠いのは
どこでしょう?」

「インドネシア!」 
K「インドネシア!すごいな。じゃあ日本では?」
石川、大阪、広島、滋賀、長崎などなど。全国各地の地名が挙がってました(笑)。
そしてついに「北海道!」
K「え?なんだって?北海道?ほっかいどー?ハッカドゥー
ありがとうございましたー!!」

で、東京公演は終了しました。16:45くらいだったかな?
千秋楽だから1曲やってくれるかな~と期待してたんだけど、今回は山本くんも
かなりお疲れのようだし、喉の調子も万全じゃないし仕方ないね。

再演する時は、2回公演はやめて、休演日をしっかり設けていただきたいです。
打ち上げの日程もよ~く考えてね!
山本くんは相当ハードなので、あんまり年取らないうちのほうが良いかと…。
ホリプロさん、よろしく~。

ってことで、アフタートークを含め、その他のレポはまた後ほど…、のつもりです。