今から約2年前に、


内房のとある場所で、



こんな奴らが・・・・↓↓

かすかべ日記

入れ食いとはいかないまでも、


とにかく、水面いっぱいに見えていました・・・。










そして、








この日、






台風14号が関東を通過するという予報の中、


かすかべ日記





ピンチはチャンス!!!!??




と、とらえ??    ※良い子はマネしないようにm(_)m





行って来ました!!




30日未明は台風の通過前と言うこともあり、



そんなに言うほどの風は無く、



とにかく!!


大粒の、



雨・雨・雨。



ですが!!!




奴らは、


水面に浮いた、


イワシを・・・!!



これでもか!!!



ぐらいの、シーバスの数!!




・・・・でも、喰わないのです。(涙)




そりゃ、あれだけのイワシがいれば、



ルアーを追っかけなくても・・・ねぇ(^。^;)



レンジとタイミングさえ合えば・・・。




『ドンッ』



と重量感のあるバイト!!



が、しばらくぶりの どシーバスのせいか・・・。




何か自分の中で合わない。。。




せっかくのチャンスを物に出来ず初日の短時間釣行は終了。




~2日目~


この日は台風通過もあって、



物凄い折り返しの風・・・。



時たま起こる、突風に・・・冷や汗。



雨はほとんど無いものの、



前日とは打って変わって、



濁りが強い。



でも、水面にはちらほらイワシの影も!!




ただ、ボイルらしき事も無ければ何も無い。




居るのか不安になりながらも、



先に釣りをしていた地元?の人が、




60cm位のをGet!!



しかも、自分が来る前にもあげたとかで!


・・・その時、タモブレイク。。。


タモの柄が折れたそうです。



すかさず、ランディングを手伝い、



あれこれ聞いていると、



『木曜日、90cmがバンバンでしたよ!!』




・ ・ ・のぉぉぉ。。。

まぁ、自分の釣り運はいっつもそぉ、



前日まで・・・。 系。




終わったことは、忘れ、



次は自分の番!!



信じてひたすらキャスト・・・。




開始から、5時間半。



夜中3時頃。



や、やっと!!













かすかべ日記 ちっちゃく見える(・。・)?




喰わせたうわあーんっ




かすかべ日記 いちお! ぴったしかんかん65cm







周りで一緒に釣りをしていた人達から、



『おめでとう』と拍手を頂きました。(幸)






帰り際、挨拶していただき、


『こちらこそ、また、お会い出来たら宜しくお願いします!!』



と、心温かい釣りが、出来ました。






んで、しばらく仮眠と思い横になったら・・・。




がっつり、8時間睡眠。笑




そして!!

やっぱり、内房にきたら!!!



この、らーめん食べなきゃね♪♪




かすかべ日記 ※勝手に略して・・・『シオカらーめん。』







金谷の港のすぐ近くのとある食堂!!



注意して見ていないと・・・見落とすよ!!笑








~・タックル・~


ロッド:ラグゼソルテージ チータ 78ML

リール:セルテート2500Rカスタム

ライン:シーバスPE1号

リーダー:シーガーグランドマックス10号

ルアー:【初日】

     マリブ・ルドラ・ハニトラ・カルトラ

     【2日目】

     マリブ・ヨレヨレ