いつもお読みいただきまして
ありがとうございます!

スリーバランスアカデミーの
八日市屋 健です。

今日は、ミネラルファスティング7日目
~復食期2日目~

無事に1週間終わりました!

ミネラルファスティングを
実際やってみて、
無理なく楽しんでできました!

西洋医学の父と呼ばれている
医聖ヒポクラテスの言葉に
こうあります。

「人間は誰でも体の中に
    百人の名医を持っている」

名医とは自然治癒力のことです。

「汝の食事を薬とし、
    汝の薬を食事とせよ」

「満腹が原因の病気は空腹によって治る」

ファスティングをすることで、
お腹がぐーぐーなります。

細胞の中には
オートファジー(自食作用)
といわれる働きがあり、
簡単にいうと、
老廃物を食べて、
良いものにつくりかえる

しかしこの働きは、
空腹時(飢餓状態)にならないと
作動しないようです。

普段、
1日3食食べたり、
決まった時間が来たら食べたり、
お腹を減らすこともなく、 
なにか、つまんだり
口に食べ物をいれる

してませんか?

ファスティング期に
実際食べない期間が、
3~4日ありました。
もちろん必要なミネラルを
摂っていたこともありますが、

食べなくても大丈夫でした。

いつも、食べすぎていたのでは?
と感じています。

こうやってお腹を空かす
時間をつくることは、
体によいみたいです!



今日の体重
59.5㎏
お腹周り
77㎝

【結果】
体重        -3.1㎏
お腹周り-5㎝
でした!

昨日も書きましたが、
食べないことで、
「食べることの幸せ」
「食べ物への感謝」
そして、
「食べたものが私たちをつくっている」
『We are what we eat』

ということを
改めて気づかされました。

もし興味のあるかたは
是非、やってみませんか?

詳しくはホームページへ

さいごまでお読みいただきまして
ありがとうございます!

整体院スリーバランス

スリーバランスアカデミー