生後1ヶ月くらいから

夜寝るまでに泣くよーになったり

昼間眠いときに泣くよーになったりで

抱っこしてたけど

手首、肩、膝がどんどん痛くなってくるもんだから

セルフねんね

ってものを調べたりして

うちの子もできないかなー?と

思ってました。

やっぱり最初に大事なのは

生活リズムを作る事だったな。


出かけることもあるので

ある程度だけどお互いのリズムが出来れば

結構ぃぃと思う。





昨日、今日と

お昼寝のセルフねんねが成功しましたっ( ・ ・̥ )

今までは抱っこひもで寝て、

おろしたら泣く。だったもんで。。。

やっぱり動きづらいし肩痛い。


夜のセルフねんねが

すんなり泣かずに出来だして

昼も

→遊ぶ、

→母乳、

→おしゃぶり、

→トントン

で2日連続1時間半ほど寝てまくれます。

母感動😭








そして昨日の夜は

2時間に授乳後

3時に少し起きたみたいで?

寝ぼけてて私が気付いたら母乳あげてました。

布団かけ直してあげたら

また寝てたかもしれないのにー(・ω・`)


2じ3じ8じの授乳

だったかなー?寝ぼけてて覚えてないw

でもおっぱいはって

私が起きたくらいだった。

子供の睡眠時間のびたら

このはったおっぱいどーするんやろ。。。

私も寝たいのにー!ι(`・-・´)/





まだまだ生後2ヶ月ちょっとだけど

立派に成長しておるー✨