なんとか頑張って医務室までやって来た私。


受付の方に自身の体調を伝えようとするも、言葉が出てこない。なんとか頑張って身振り手振りで助けて欲しい旨を伝えようとするも伝わらず。その時、奇跡的に言葉が出て来て「たすけて、、、」とだけ言えました。


そこで私としては「やっと言葉がでた!これで助かる!!!」っと思ったのですが、受付の方から発せられた言葉に愕然としました。


「ここはねぇ。外来は受付してないんですよ。なのでそんなこと急に言われても診ることは出来ないの。」と受付の方から言われた。死ぬと思いました。でもそれ以上の言葉は出ないので、その人に助けを求める事は諦めて、近くにあった椅子に必死の想いで座りました。


そこで自分自身で必死に助かる方法を考えました、、、


(そろそろ2年経ちますがこの時の受付の方への怨みは消えません)