今日のお弁当:色とりどりで栄養満点!
こんにちは!今日は私の手作りお弁当をご紹介します。毎日のお昼が楽しみになるような、色とりどりで栄養満点のお弁当です。
土鍋炊きご飯
まずは土鍋でじっくりと炊き上げたご飯から。ふっくらとしていて、一粒一粒がしっかりとしています。土鍋の優れた保温性で、お昼まで暖かさをキープ!
もやし和え
シャキシャキのもやしは、ごま油と塩でシンプルに和えました。カリウムが豊富で、体の余分な水分を排出する助けになります。
人参炒め
ビタミンAが豊富な人参を、甘みが引き立つように炒めました。色鮮やかで、食欲をそそりますね。
目玉焼き
ふちがカリッとして中はトロッとした目玉焼きは、お弁当の定番。たんぱく質がしっかり摂れて、午後の活力源に!
新じゃが煮
新じゃがいもは、皮ごと煮込むことで栄養を逃さず、ほっくりとした食感が楽しめます。
明太子炙り
ピリッとした辛さがクセになる明太子を、軽く炙って香ばしさをプラス。ご飯が進むこと間違いなし!
今日のお弁当はいかがでしたか?色々な食材を使って、栄養バランスも考えながら楽しんでいます。皆さんも是非、お弁当作りを楽しんでみてくださいね!