今日は、東日本大震災から13年が経ちました🥺
その当時は、私は2週間くらい前に高千穂へお参りに行って、帰りの熊本空港✈️にいたら、電話があり、3/11に能登動物園❓だったと思います🥺山口かおる歌謡ショーのお仕事依頼があり、急なお話でしたが引き受けて石川県へ行っていました✈️

3/11は、東京から昼間金沢へ着き、14時〜キャンペーンがあり、歌っている時に私自身めまいがしたのかと思い、クラっとして、その時私は突然、秋田県で民謡のステージがあり、ゲスト出演で歌いに行っていたら真っ直ぐ歩けなくなり、東京に戻り検査をしたらメニエール病になり、そのせいかな?と思ってキャンペーンをしていました🎤✨


その後無事にキャンペーンが終わり、新聞の取材をする予定が急遽なくなり、何故かな?と不思議に思っていたら、地震があり、テレビでは日本とは思えない映像が流れて、すぐ父親に電話をしたら、電話が繋がり、この世が終わったかと思うような凄い揺れだったと、、、私はその後、能登で夜、歌謡ショーがあり、仕事が終わりまた父に電話をしたら、2番目の兄が帰って来ないと、、、🥺私と母は一緒だったので、何が起きたのか?全く分からず、翌日能登空港✈️から羽田に帰ってきて、都内の首都高も通行止めがあり、迎えの車が来れず、大きな荷物を持ちながら電車に乗って、かなり時間がかかりましたが、無事に家に帰ってきた思い出があります🥺
あれから13年、、、歌手仲間で被災地石巻へ炊き出しへ行ったことや、後援会の方が南相馬に居て、数週間前にも歌謡ショーをして、小さな地震があったことを思い出します🥺そして富山県の知り合いのお水の会社に頼んで、お水を南相馬へ送ってもらったり、あれから13年、、、色々なことがありました🥺 被災された皆さまに、改めて心からお見舞いを申し上げます、、、
心の傷はなかなか消せませんが、私自身2回死にそうになりましたが、今、こうして生きていることに感謝をしながら、これからも歌い続けて生きます🎤先程、「君が心をくれたから」というテレビ📺を観ていたら涙が出てしまいました😭

来週月曜日は、NHK総合テレビ「はやウタ」

朝4時15分〜出演をさせていただきます☺️📺💕

是非、ご覧くださいね😉💕