お正月2日目🎍昨日は、能登で大きな地震があり、お墓参りから帰ってきて、ニュースを観てビックリしました🥺北陸地方の方々には、心からお見舞い申し上げます😔
私は喪中でしたので、今年の年賀状は控えさせていただきました🥺

お墓参りへ行く途中にパチリ📸✨

お寺に到着🚗🌬️

おじいちゃん、おばあちゃん、いつも見守ってくださってありがとう🙇‍♀️👏

1番上の兄の次女と一緒にお墓参り🪦今は受験だから、頑張れーーー🙋‍♀️💕

夜は、家族8人揃っておめでとう会🙋‍♀️🎍💕私は、寝巻きで乾杯🍺


お正月だけ、家で飲みます🍺缶を開けたら泡が止まらなくてビックリ‼️


今年のお正月は、母の体調が良くないので、簡単なお料理にしました🍱ハムも頑張って一本切りましたが、斜め切りになったり、厚くなったり、バラバラなサイズでしたが、みんな何も言わず食べてくれたので良かった☺️イクラシャケご飯も、自分で言うのも何ですが、美味しく出来たと思います🙋‍♀️🍚

夜、テレビ📺を観ていたら、月曜から夜ふかしに桐谷さんが出演していました📺✨桐谷さんから出演する話は聞いていたので、観ていたら、、、

私のポスターが映っていました😅このポスターが貼ってあるのは、、、寝室😅

何気に右上に「ガラスの薔薇」のポスターも発見😅


今年は、母の体調も良くないので簡単なお料理にしました🍱

ホタテのお刺身や、、、


マグロは、大阪の◯原さんからいただき、他にも数の子やイクラやカニ🦀や瓶詰めなど、たくさんありがとうございました🙇‍♀️


ハムは、私が31日の夜中に切ったのですが、包丁は危ないので使い慣れていなくて、斜め切りになったり、厚くなったり、、、笑

次女は、桐谷さんと同じくカニ🦀が大好きなんです🦀☺️💕

こちらは、シャケご飯に錦糸卵とイクラを乗せて、出来上がり🙋‍♀️💕


明日は、新年のご挨拶へ行く予定です☺️✨行ってきまーす🚗🌬️🌬️🌬️