皆さま、こんばんは☺️今回、コロナワクチン接種拒否のお話から沢山の皆さまにご心配をいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️本日午後、葛飾区の新型コロナワクチンコールセンターに電話をして、事情を全部お話しました。
これから約5日程、回答までに時間がかかるそうですが、今回の件に関して保健所と話をして連絡が来ることになりました🥺
そして、東京の基礎疾患でかかっている病院にも今日行ってきて、昨日のワクチン接種拒否された話をしたら、病院の先生からも連絡をしますと言ってくださいました。
基礎疾患を持っていて、当日接種出来ませんとは酷い話だと怒っていました。
昨夜は余計に具合が悪くなりましたとお話をしたら、そんな医者は考えられないと言っていました。接種券まで取り上げて、酷い話だと理解してくださり、気持ち的にかなり安心しました🥺
皆さまに、とてもご心配をおかけ致しましたが、葛飾区からの連絡を待ちたいと思います🥺昨日は、訳の分からない医者から、色々な病院へ行ったり基礎疾患の薬を飲んだらダメだとか、、、私も病気が治らないからセカンドオピニオンに行ったりしているのに、まるで他の病院に行くのはダメだと言うような発言にただただビックリです🥺

母の病院付き添いへ行って、東京で同じようなことを病院から言われたことを思い出しました🥺
病気を治す為に、病院によって専門科があったりするのに、必ず言われる言葉が、、、「あ〜、その病院に行ってたなら、その病院で診てもらえば良いじゃないですか?」と、、、冷たい対応を経験してきました🥺それから、お薬手帳を出すのも嫌になりました🥺患者にとっては、早く病気が治り改善し、回復し元気になる希望を持って病院へ伺うのに、逆に新しい病院へ行ったことがいけないような、嫌な気分で帰ってきたことが何度もありました🥺
それから、母の病院も神戸に変え、とても良い対応で詳しく病気の説明や東京の病院にも診断書を書いてくださったり、心から信頼出来る病院にやっと出会え良かったと思いました🏥癌の疑いもあると思ったら、すぐその場でペット検査の出来る病院をご紹介していただき、翌日ペット検査も出来、その翌日には診断もしてくださいました🙇‍♀️お陰様で癌は無く母も安心していました😌
東京は、セカンドオピニオンを凄く嫌がります🥺
神戸の病院みたいな良い病院が東京にもたくさん増えることを切に願います🙇‍♀️

皆さまが安心して、暮らせる世の中になりますように、、、🍀