10年前の今日、東日本大震災がありました🥺
皆さまは、その日その時、、、何をしていましたか?
私は、前日両親のお店でムーディー勝山さんがいらして、かつしかFMの番組収録があり、撮影をしていました📺💦ムーディー勝山さんは、私の番組にゲスト出演していただき、それから葛飾区とご縁が繋がり良かったです😌
そして翌日は、石川県金沢市でキャンペーンがあり、朝の飛行機で✈️金沢へ行っていました🥺
ちょうど、地震のあった時は14時過ぎから、カラオケ喫茶でキャンペーンをしている最中でした🎤
歌っている途中、フラッとして、貧血かな❓と思っていました🥺その頃、メニエール病が発症した時だったので、てっきりそう思い込んでいました🥺

そのまま3件くらい、夜までキャンペーンだったので、地震のことは全然気がつきませんでした🥺

車内での移動中に、チラリとテレビが観れた時、
その映像にビックリしました📺‼️
これは海外映画が流れているのだと、、、
私やみんなキャンペーン中なので、世の中何が起きているのか❓全然分からずそのまま夜、キャンペーンが終わり、宿泊先に着き、携帯電話から東京へ電話をかけたら、大変なことが起きたと、、、
家の中のスピーカーや姿見、棚などが全部倒れてしまう程の地震があったと、、、
兄も仕事に行ったまま、渋滞してしまい、自宅まで帰って来れないと、、、
そしてテレビをつけたら、津波の映像など、、、
今起きていることが、日本での出来事なのか❓
分からなくなる程、戸惑いました🥺
私は、石川県能登のほうにある動植物園で歌謡ショーをして、翌日の飛行機で羽田空港に到着しても、高速道路の一部が通行止めになっているので迎えが来れないので、初めて電車で自宅まで帰りました🥺
電車も時刻通りではなかったので、かなり時間がかかった記憶があります🥺
そして無事に家に帰った時には、家の中は家族みんなが片付けをしていたので、何事も無かったように綺麗に片付いていました。家族に感謝です。
写真は、震災数日前友達とディズニーランドへ行った時の写真から📸✨
震災後被災地へ支援物資を持って石巻へ行った時の写真から📸
炊き出しもしました🥘💦
 震災後大好きな鈴木雅之さんの歌を聴きに行き、元気をいただいた時の写真から🎤💕
10年前に、DOLCE & GABBANAを着てる私🙆‍♀️💕
昨年、紅白でこの香水の歌が流行りましたね🎤💕
2度目にお会いした時の写真から📸✨

3度目にお会いした時の写真から📸✨
写真は10年前の石川敏男さん🙆‍♀️💦

いつの時代も歌が、私自身に勇気や元気をいただいていたんですね😌
なので、これからも歌で頑張って行きます🙆‍♀️💕
写真は、10年前の荒木田範文さん📸💦

今は、その10年後にコロナウイルス🦠という予想もしなかった時代になり、歌を歌う場所も無くなり寂しいですが、ここで諦めたら、せっかく勇気や希望を持って頑張ることが出来たことが無駄になってしまうので、今は苦しくても耐えて頑張ります🙆‍♀️💕
被災された皆さまは、もっともっと辛い思いをされたと思います😭
あの時の辛い思いを忘れずに、命を守ることを優先して、そのことをずっと後世にも伝えていけるように頑張ります😌