今夜は第3話📖💕
2代目メリーが我が家に来た日から亡くなる日まで、、、🐕💕😭💦

すでに家には、初代テリー🐕💕黒猫のミー🐈💕とハッピー🐈💕がいましたが、ふと買い物中にペットショップへ寄った時、テリー🐕💕と同じ犬種(ウエストハイランドホワイトテリア)がいました🐕💕💕💕
ひと目見た瞬間、私は「あっ❗️この子はうちに来る子だ‼️」と感じました😌💕💕💕

そしてすぐ親に電話をして、今からこの子を連れて帰るからよろしくね🙆‍♀️💕と話をしたら、、、
当然の如く🙅‍♀️❌ダメ🙅‍♀️❌
これ以上家族が増えたら誰が面倒をみるの🙀💦
と言われ、連れて帰ってきたら親は家出するって言うし、、、🥺💦
困った私は、それでも置いて帰る訳にはいかないので家に連れて帰りました🚗💦💦💦

家に着いたら案の定、どうするの⁉️
誰が面倒みるの⁉️
って怒られながら、私は仕事が入っていたので、家に子犬を置いて仕事へ行って、夜、気まずい雰囲気の中、帰ってきました🥺💦

親を何とか説得しなくてはいけないと思った私は、まず子犬の名前をどうする❓から始め、
今の犬はテリー🐕💕だから、、、メリー🐕💕がいいと親が言いました😉💕💕💕

イエ〜イ🙆‍♀️💕💕💕これで決まり🙆‍♀️💕💕💕
親が名前をつけたのでもう我が家の一員🙆‍♀️💕❤️
めでたし、めでたし😌💕💕💕

のはずが、、、
我が家に来て数週間、、、
メリーの異変に気がつきました🥺💦💦💦

右足が変なんです🥺💦歩きずらそうだし🥺💦
両手もO脚だし、すぐ病院へ連れて行ったら血族同士の犬によくある病気だそうです🥺💦😭💦

急いでペットショップへ行ったら、「だから言いましたよね❗️ペット保険に入ったほうがいいですよ❗️」って😠❗️
私はずっと動物と暮らしてきて、みんな健康で今まで暮らしてきたので、保険なんて必要ないと思って生きてきました🥺💦
そんな言い方に私の怒りは爆発💣❗️

そしたらペットショップのリーダーが謝りにきて、1日メリーを預けて病院で検査をしてくれて、やはり足の手術をしないと治らないとのこと😭💦💦💦手術代も50万くらいはかかるとのこと😭💦💦💦
えー🙀💦と考えましたが、最終的にペットショップの人が同じ犬と取り変えますって🥺💦
同じ犬種ならいいですよね⁉️って😠💢
じゃメリーはどうなるの❓🥺💦と聞いたら、
こちらで処分しますって😠❗️❗️
更に私の怒りは爆発💣💢
我が家に来た可愛い家族を勝手に違う犬にすればいいでしょー❓的な考えに、命を何だと思っているのか❗️本当に頭にきました💢💢💢

勿論、交換などしません😉💕
私は犬だって人間と同じ😌💕毎日足のリハビリを続けました😌💕足の関節が外れてしまうので、毎日関節に手を当ててマッサージ🙆‍♀️💕
そうしたら、毎日散歩も行けるようになりました🐕💕💕💕本当に嬉しかったです😌💕❤️

でも血液の病気は治せませんでしたが、亡くなる時は誰にも迷惑をかけず、朝普通にご飯を食べて
暖房の前に向かう途中にパタリと倒れて息を引き取りました😭💦💦💦
短い命でしたが、それでも10年家族の一員としてみんなに幸せな時間をありがとう😌💕❤️

今、頑張っているカバーアルバムです😌💕
初代のテリーちゃん🐕💕💕💕
親はアメリカチャンピオン犬で頭の良い子でした😌💕💕💕
今回の主人公、2代目メリーちゃん🐕💕💕💕
最後まで迷惑をかけず良い子でした😌💕💕💕
3代目メリーちゃん🐕💕💕💕
今でもヤンチャです😌💕💕💕

たくさんの幸せをありがとう😌💕💕💕