うだうだ、してましたら、

後2カ月あまりでジン君除隊❗

いや、月日は早いラブ

ジン君のインスタグラム


大人が何かするときのネックは時間だと思います。

仕事、家庭、もろもろ。

語学が生活や仕事に直結する場合は優先順位は高くなりますが、そうでない場合、仕事や家事を済ませると時間はなくなってしまい、結局、勉強なんて無理と思ってしまうのではないでしょうかキョロキョロ


そこで友人に「読書のように読める英文法の本はない?」と聞いたところ、勧めてくれたのが「1億人の英文法」です。



 

 



 

 

大西先生は人気がある方です。この本の私が読みやすい理由の一つに例文です。例えば、

Whether you cheated on me or not doesn't interest me because we're thogh.(君が浮気をしたのかそうじゃないのかには興味ないな。だって僕たちはもう終わっているのだから。)

いや、大人向けの例文ですね爆笑

やはり、共感があるからこそ、読んでみようかな?と思えますニコニコ


そして「英語で手帳にちょっと日記を書こう」とリンクしてきました。

最初のリンクは英語は主語が必要であるというところです。

・「まずはしっかり主語をのべる」一億人の英文法

・「主語から考えるクセをつける」英語で手帳にちょっと日記を書こう


 

私にとって面白く読める学習本は見つかりました。

次は時間の問題。私が好きなYouTuberの方からヒントを得ました。会社員でもあるNamiさんは忙しい。カフェで20分のタイマーをかけて勉強している動画がありました。

namiさんのYOUTUBE


さっそく地元のスタバでちょい勉強📖

勉強が好きでない若い方々も試してみて。

推し活にもなるよ。今は自国だけでなく

海外での活動は普通だものねニコニコ



日常を便利にしたり、楽しくするための

語学学習なので時々、カフェ勉スタイルは気分転換にもなり良さそうニコニコ


山Pのお言葉を拝借照れ

Let's keep going❗

FRau6月号、買っちゃったラブ