なんか、BTSってこういうのがあったら

いいなあ、というのが沢山あるんですよねニコニコ

私は料理が好きですが、毎日だと苦痛に

感じることもありますキョロキョロ


昔は速水もこみち君の番組を録画して

録画を見ながら作っていました🍳

やはり、イケメンを見ながら、一緒に料理を

している妄想をしながら作るほうが楽しい❤

で、YouTubeでBTSの教材を紹介している

チャンネルを見つけました❗

cake x


レシピ本の紹介もあり

いくつかのレシピ動画が投稿されていました。

今回はジン君とシュガ君が作ったキムチケサディーヤにチャレンジ✌

キムチケサディーヤ


ハングルと英語で材料が書いてあります。

短いセンテンスで作り方を紹介しています。

例えば混ぜるという意味のハングルと英語。

私は日本語環境で見ていますから、日本語も

書かれています。

語学初心者によいですね❤

レシピも美味しかったですニコニコ


実際に作った画像です。
トマトソースを使うのですが、
家庭あるあるで代用品でパスタソース爆笑

韓国料理でよく使う調味料梅エキス代わりに
自家製梅酒爆笑


出来上がりはこんな感じニコニコ


食べ物の話が盛り上がるのは万国共通ですよね🍝🍣

そして、韓国語入門本も出ました。

可愛い動画です。

バンタンメンバーの動画を見ながら楽しく

覚えられそう❤

物事のハードルは低いほうが楽しいと思います。

この春はいくつかのBTSスタディ本を

購入しようと思いますニコニコ

cake x



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

勉強に疲れたら気分転換🎵