3月3日はひな祭り、8日は国際女性デー😊

Appa n Daddyの双子ちゃんも

お着物を着てかわいいラブ

日本と韓国の行事を取り入れて生活している

AppとDaddy。素敵✨

Appa n Daddy 


ひな祭りでいつもおもいだすのが
キャロライン・ケネディさんです。
動画をみつけられなかったのですが、
「日本は素晴らしい国です。昔から女の子の成長を祝うお祝いがあるのは日本だけなのです。」
というインタビュー動画を見たことがあります。
心が動きました照れ


そろそろ冬眠から覚める準備をしています爆笑
ウォーミングアップをかね、三行日記にトライしています。
最初は過去形文章、子どもに話すような
易しい文章で書くというハードルの
低さがよいな、とおもいましたが、
国語力の問題で、内容がつまらなくなっちゃうキョロキョロ

ついに友人から薦められた大西先生の本を購入❗
「読書のように読める教本ないかな?」
という無茶なことを聞きました爆笑


話すための英文法とあります。
3行日記は子どもに「話す」ような易しい文章
で書きます。
多分、リンクして3行日記が上達するかな、
と妄想中爆笑