2024年の元旦は横浜で新年会。

祖父が健在だった昭和の頃、新年会は

未婚の女性は振り袖か訪問着、台所仕事がある既婚者は大島とか着ていました。

が、しかし❗

現在、皆、限りなくゆるい格好で、ひたすら飲む食べる爆笑酔いすぎて、寝てしまう人がいたり爆笑まるでとどの集団。ひどいもんだ滝汗

でも、叔母達が用意してくれるお料理は本当に

美味しいのです❤️



新年会に年下のいとこの子どもも来ていました。
そのうちの一人は小学生の女の子ちゅー
可愛い❤️
そしてジミンペンなのです✨
以前、撮ったティファニープリンス・ジミンの
写真を彼女のラインに送りました。


ジミン君ってローティーン以下の女の子に
かなり人気のような。キラキラおしゃれなお兄さんっていう感じなのかな?ニコニコ
彼女とジミン君の新曲をYouTubeで聴きました。
BTSファンは世代を越えて仲良くなれる💖


そして、よい口実ができました。
BTS公式ショップとか展示会に行きたいけど、
おばさん一人はきついニヤニヤ
でもね、BTSファンの親戚の子にお土産を買うためよ、と言い訳ができる爆笑
表参道に大量ジミン君が出現しているらしいので
写真撮りに行きたいなあ💕
3行日記
I watched on YouTube with my relative.
She is a big fan of Jimin from BTS.
I really enjoyed spending time with her.


 

 

「子どもに語りかけるような易しい文章で書きましょう。」とこの本には書かれています。

とはいえ、何をどう書こう?と悩んじゃいますニヤニヤ

この本には沢山の例文があるので、それを引用すると楽ですねニコニコ

3行目の「I really enjoyed spending time with her.」

は「恋愛の日記を書く」の例文を引用しましたニコニコ