昨夜の護摩壇山は素晴らしかった。

 変化を楽しむ一夜でした。

稲妻の音を聴きながらも小雨で終わった!

夜中2時頃トイレに行くと満天の星空が広がっています!

スマホでは撮れなかったが

 朝、5時過ぎ日の出にめぐり逢い感動!

 夜中、タオルケットに毛布を掛ける快適さよ!

 3台の車泊でしたがここはいいね! 2回目共快適でした。


1250位かなぁ? 看板には書いていない!

山々が広がっています!

日が照り温度も上がってきたので和歌山清水温泉に降りる感じの道を下る。
 すっかりリニアルされていていました。
 食事と温泉でゆっくりする積もりでしたが土産売り場で温泉値段を聴いてびっくりしました。よそ者は高いですよ!
 因みに龍神温泉は800円で素晴らしかった。これ以上三桁に残念でした。
 今、村にも変化が起こっているのかなぁ?
 高野山方面花園に向い素晴らしい長いトンネルを抜けると紀の川道の駅に出ました。
 250kmの旅でした。