曇り梅雨の様子なので道の駅で5点の100円野菜を買い万葉の駐車場に着くとガラガラ空いていた


 正規ルート入口に「キヌガサダケ」が咲いていた。


途中から岩屋峠の階段に入るとニコニコとしたヒラサの別人が立っていた。
ビシャコを持って原岳から下りて来たという!
腹は凹み顔も細り元気そう!
医者の指示で改善したと言う!
余り参考にならない話しである。80歳を超えて素直になったみたい!
 岩屋峠ベンチで尺八でも吹こうとすると奈良側からべちゃくちゃ知り合いが二人!
 水曜日ベンチは常連さんで賑わって良かった。
 帰りは屯鶴峯ルートを初めて下りることにしましたが良いね!
ベンチも整備されて人が少ない楽なルートだった。


今は花はササユリからアジサイ、リクトラノオー、







ホタルブクロが咲き出しました。