台風7号が我が奈良を直撃、祈るしかないが幸いだったらしい。

東藻琴から

朝、小清水高原(藻琴山)駐車場に行くと風強く霧、車が揺れる登山口、それでも、霧の中登る方々多数である。レンタカーの女性も勇気だね。因みに

直ぐしたにもキャンプ場があり、過去に熊出没看板立っていて、不思議に思ったことがある。


昨日は晴れていた山も一変である。



計画立ててる人が多いんだなぁ!

霧を避け、知床斜里ウトロに向かうと盆休みの帰る車多くウトロは空いていた。


盆過ぎると空いてくる。寂しくなるね!
今も臨時駐車場看板立つ

ラーメン「波飛沫」夕方暖簾が上がり、旨かった。晩は食べる店少なくラッキーだね!
知床の路もきれいに整備されて来て海岸線もきれいですよ!
これからカラフトマスの遡上シーズン、棹が並ぶね!

一番に書きたかった事、ラインに都山流顧問、私の師匠「堀田震山」先生が96歳で亡くなられたとのこと。
いろいろお世話になりました。人生の師匠でもありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
寂しい限りです。(知床半島ウトロより)