夕べは快適、良く寝れた。

北海道はお盆に里帰りの風習が本土より色濃く残っていて家族移動が多い。感心、

今日は津別峠展望台からランプの宿津別温泉が目的で摩周を出た。





600m に


帰り屈斜路湖の砂湯を覗くとテントが無数の賑やかさである。

入り口にトラックステージで昔ながらのおじさん達三人が好きなバンドをやっていた


関心ある人わずか、砂堀家族が楽しそう、掘ればお湯が出る楽しそう!

 大盛況である。




今日も摩周泊、途中、キャンプ場とレストラン(大阪出身二年目)に立ち寄り夕食を頂く。
キャンプ場も小ぢんまりで結構流行っていた。
このご夫婦も涼しさを求めて移り住んだ
そうで、楽しそうにやっていた。


草刈り等多忙になっているそうだ。

冬でもあ客さんがあると言う?
マイナス二桁の世界で、楽しみ方を知らないなぁ! 未熟ダネェ!?

追加


朝、近くの公園の東屋で尺八を吹いていると一人の若い方が登って来られて下で聞こえたからと言う!
弟子屈町職員と知り、町長さんにも聞いて頂いた話をする。(粋な人だった)
5年前の話しなので(水郷公園の野鳥小屋
で吹いた)一度伝えて頂くことにした。
覚えているかどうか知らんけど!

今の温度

ごめんよ!