北海道上陸 20230718日


20:30分苫小牧港に着きました。
気温20度、曇り空
二回の予約キャンセルで波静かな航行が出来ました。
1万7千トンの舟も久しぶりに賑わいを見せて良かったです。
インターハイの若者たち、自衛隊の北海道遠征隊、キャンピングカー、オートバイ達、様々。
連日車が大にぎわいと係員が言っていました。
コロナ後、コンサート、ゲーム企画等行事も戻って来て結構なことです。

20時間の船旅は乗ってしまうとあっというまでした。


インターハイの子供達
演奏もありました。
津軽海峡から見える函館山

ウトナイ湖泊、キャンピングカーがたくさん泊まってます。
おそらく、下船した車と思います。