韓国お菓子* | ☆みなみのケセラセラ日記☆

☆みなみのケセラセラ日記☆

日々の出来事、趣味や食べ歩きの記録。

新大久保に行くと

必ず買い込む韓国お菓子♡


家の近くの韓ビニやドンキでは出会えない

お菓子がたくさんあるから

ついつい毎度買いすぎてしまう(°_°)。


最近のお気に入りは新大久保駅から

3分ぐらいの所にあるホヘトさん。

カフェなんだけど、お菓子が沢山売ってて

お菓子だけの買い物も可。


韓国コスメのお店、

イロハニさんの向い側にある。


このお店のお気に入りポイントは

他のお店にはない豊富な品揃えと

バラ売りしてるから試しやすいこと!

そして店員さんがみんな親切。

謎のお菓子も詳しく説明してくれる♡


新大久保のスーパーとかにもないお菓子が

ここには沢山置いてあるー!


駄菓子屋さんみたくカゴに

好きなお菓子を選んでいくのが楽しい。


バラ売りだからって

何も考えずカゴにバンバン入れてると

レジで「うぉ!こんな買った?」ってなる。


わー。

わー。

わー。


てな感じです。はい。


わー。

わー。

わー。


韓国に興味がなかった(知らなかった)時は

お土産で韓国お菓子を貰っても

なんかこわくて、びびりながら食べてたけど


韓国に興味しかない今は

あれもこれも美味しそうに見えて。

チャレンジが止まらない。。。


ここで出会った、

特にお気に入りのお菓子たち♡


비쵸비♡

パッケージからして可愛い(°_°)!

でもこれ、箱買いだとパッケージが謎にシンプルで

可愛さゼロ。なのに!中身はこの可愛さ♡

なんでだろ?開けた時のワクワク感狙ってる?


ちょっと厚めのチョコをビスケットで

サンドしてあるお菓子♡

このお菓子は最近他のお店でも

見るようになってきた(°_°)v



빈츠♡

これまたビスケットとチョコお菓子♡

右下のキリのクリームチーズのやつが

めちゃくちゃ美味しい!!これイチオシ!



새우깡♡

カッパえびせん激似のお菓子。

色んな味があるけど、これは辛いやつ。

ビールのつまみに最高(°_°)v



쫀득초코칩쿠키♡

これは色んなお店で売ってるお菓子♡

チョコチップクッキーの中に

お餅が入ってるー!!



밭두렁♡  

とうもろこしを揚げたお菓子。

硬くてポリポリ止まらなくなるやつ。

とうもろこし好きにはたまらないやつ。



초코토리  초코볼♡

こちらはパケ買い!

サクッとしたチョコボールのお菓子。

日本にも似たお菓子があったけど、

思い出せない、、、。これ美味しい♡



他にも美味しいお菓子は沢山あるけど

友だちにまず勧めるのはこの六つ。



ずーっと、ずーっと、

オレオのチョコミント味を探してて。

ホヘトさんでも売ってる時あるんだけど

いつもタイミング悪くて出会えない。

次こそ(°_°)!!!



♡minami♡