韓ドラの記録* | ☆みなみのケセラセラ日記☆

☆みなみのケセラセラ日記☆

日々の出来事、趣味や食べ歩きの記録。

韓ドラの記録*
面白いドラマ多くて評価高め。


①ドクタースランプ
相続者たちのあの2人が再共演♡
高校時代に学年トップ1.2でライバルだった2人が
人生のドン底だった時に再会して
お互いを支え合って乗り越えていく話。
重たい状況ながらも、コメディ感もあり
ラブもありとても見やすく、前向きになれるドラマ。
ヒョンシクの演技が相変わらず可愛くて好き。
家族愛の話も素敵(°_°)♡


②ホンチョンギ
アンヒョソプとキムユジョンちゃんのドラマ。
期待値高めでみたらファンタジーすぎて
ちょっと思ってたんと違う感、、、。
アンヒョソプは美しくて素敵なんだけど
突然XJAPANみたくなったり、、、←え
でも2人のビジュはやはり最高♡
それだけで最後までなんだかんだ一気見、、、。


③私の夫と結婚して
珍しくアマプラ作品。
クソすぎるスレギ夫にタイムリープして
復讐する話。これほんと面白かった!
スレギ夫もクソすぎる友達もみんな演技うまくて。
本気でスレギすぎた(°_°)。パクミニョンちゃんが
とにかく可愛い。さすが。
はじめましてのイケメンくんがもこみちに似てて。
もう最後までもこみちにしか見えなかった♡
このドラマはほんとオススメしたい。


④サムダルリへようこそ
こちらも最高だったドラマ♡
済州島出身の人気写真家が挫折して
地元に帰るところからはじまり、
島の人たちと触れ合い支えられ癒され
再出発する話。(ざっくり)
チチャンウクの恋愛モノ、待ってましたー♡
もぉ、最高よ。あの表情よ、天才か。
海街チャチャチャの雰囲気に似てる作品だけど、
全くの別物で、こちらはこちらで凄く良かった♡
とにかくチャンくんがかっこよくて。
イケイケの都会人じゃなく、
島民感ちゃんと出てるのに、芋感もあるけど、
隠しきれないキラキラ感。はぁ、かっこよ。
これ見て、急遽3月の日本ツアー最終日に参戦。
生チャンくん、キラッキラで素敵すぎた♡


⑤マイデーモン
ソンガンとキムユジョンちゃんの、
顔面最強コンビのドラマ。
デーモンと人間が恋しちゃう話。
2人のビジュが強すぎて、
あんま話が入ってこなかったけど
面白かった!(とにかく画が美しく綺麗だった)


⑥ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
世界観が複雑で内容理解するのに時間がかかった。
余命宣告された女性が、世界なんか滅んでしまえ
と願ったら滅亡と名乗る男がある日突然現れて
恋する話、、、。(ざっくり)
途中長いなーと思いながらもしっかり完走。
そこまでハマれなかった(°_°)。


最近は勝手にU-NEXT祭り。
月額高いけど、面白い作品多くて
なかなかやめられない。。。
今月こそ退会しようと思ってたら
過去イチ面白いドラマに出会ってしまい。
結局毎晩お世話になってる(°_°)。

ソンジェにびっくりするぐらい夢中。



♡minami♡