はい、レッスンしてきました。booです。

本日のレッスンメモ。

レッスンメモ書いてなかったので、
ちょこちょこ書いてみることにします。

たぶん、意味不明だし、
booの頭のネジが緩んでいることがわかると思います。あはは🤣🤣

まず、アップ。

ロールアップが違う!
と思い試行錯誤。
ロールアップってね、分解したら、
プリエ、踵あげて、ルルベ。

でね、んなわけあるかい!ムキームキームキー

ロールアップ、だよ。ロールはどこいったんだよ!

カッチーンムキームキームキー

ギャーキャ!違う。と暴言を心で吐きながら、
顔は笑顔。

終わってから、やり直し、なんとかロールできました。笑ニヤリニヤリニヤリ


次。

片手バーを持つ手が、美しい!
と勝手に思って、ニヤリとしました。

わざわざ、バーを何度も握って、
ニヤリラブラブラブ

今日のバーの手は、はなまる!爆笑爆笑

プリエは、タックインからお尻ちゃんを救い出しセンターを繰り返し、口笛

アロンジェで、タック。
前にカンブレで、出っ尻。

救い出して、センター。

と身体を使い分けして、感覚を掴む。口笛

にひひニヤリニヤリニヤリ上手くいったわ。

と一人で納得。

タンジュやデガジェ

更に一つ視線を投げた。ニコニコ

目指すは横断歩道の向かい側にいる友人。ウインク

手を振るようにアームスを動かす。おねがいおねがいおねがいおねがい

気がついてもらいたいので、

できるだけ、大きく歩きだす。照れ照れ

視線の切り返しを、
わざと伏せて、瞬きを入れる。グラサングラサン

目力大事。ニヤリニヤリ

身体の厚みを最大限に利用して、
立体を表現する。
てへぺろてへぺろ
フォンデュで、
わざわざ、お尻をプリエ。グラサングラサン

頭の位置をずらして、重量感をなくす。爆笑

抜いてくる脚は、びっくりするほど、
クロスオーバーを通す。

クロスオーバーのフォンデュが好きだなぁ。
とシミジミ感じ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またまた、にっこり。おねがいおねがい

途中先生が、背中の位置を直しに来た。

うーむ!ショボーンショボーンショボーン

見た目で直されるわけだから、

いまいちだったはず。

ところが、

やってみて、あー違うと思ったので、

妥協点を探す。プンプンプンプンプンプン

たぶん、この位置。

直しに来なくなったので、まる!びっくりびっくり

次、

フラッペで、行きと帰りの道筋を一緒にしてみた。

フラッペで、床を叩く位置は一定。
出たとこ勝負じゃ、練習にならん。プンプンプンプン

早くても同じ位置を維持。えーえー

軸が振られるのが大嫌いだから、ムキームキー

絶対振られるもんか!とテコでも動かない位置を作る。
ムキームキー
軸脚に、動足を叩きつけて、
緩みがないか確認。ムキームキー

すねを叩いたら、
振動が抜ける位置がわかりやすい。

膝が緩んでたら、振動は、上に抜けてこない。

これは、まあまあ。キョロキョロキョロキョロ

課題がまだ残って、腹が立って、

ギリギリと身体を絞り上げた。ムキームキームキー

もちろん顔は優雅に、

冷静になる為に、

バーを持つ手を眺めて、おねがいおねがいおねがい

今日は、バーの手が綺麗だから、

これを失くさないように動かす。おねがいおねがい

もう一度決意。

プティジャンプ。

シャンジュマンの軸足を後ろに持ってくる。
着地は後ろ足。
逆に、
一番は、平らに、両脚軸足。


とここまで書いて、

思う。

まだまだ、続くし、

長いし、まとまってないよねー。

読みたくないだろうしなぁ。

向いてないので、

箇条書き。

アライメントを整えて、
やるべき課題に取り組む。

でも、これじゃあ、

レッスンメモにすらならん。



さて、どうしたものかしらねー。

うーむ、

先生が直してくださったのは、
背中くらい。

センターは、まぁ、許せる範囲。

あー、身体を低く保つのは、
浮くより大変。

出すより締めるのアクセント。

みえきりを派手に、

踊ることを大切に。

デュコテは、ちゃんとデュコテ。

これは、平らに。

シャンジュマンの軸足をはっきりする。

もう、やめた。あはは🤣🤣

アダージョは、限定にあげます。


お夕飯。
カレイのブイヤベースらしきもの。

レモンの香り。

出来上がり撮りたかったのに、

食べられてしまいました。笑。