両脚首がアウトのbooです。えーんえーんえーん

関節という関節が言うことを聞かず、
ポアントもシューズもアウト。えーえーえー

立つことさえできなかった。

でも、まったくめげてないのよ。笑てへぺろてへぺろ

はっきり原因がわかっているの。

まず、気がついた事。

booの食欲は、痛みに比例するらしい。笑

どこかが痛ければ、痛い分だけ、

食べ物を欲します。

それは、

一つ目。
身体が修復させる為に食べさせる。
二つ目。
痛みのストレスを食べる事で、発散させる。

気がついて、

なんてこった〜!!ガーンガーンガーンガーン

と笑ってしまいました。

なるほどねー。

つぎ、膝、足首、股関節、大転子、右のウエスト。
ゆびまで、動きが悪くなり、
さらに、ふくらはぎがつりやすくなった原因は、

たぶん

漢方薬を変えたから。

逆に言えば、使っていた漢方薬は、
身体にあっていたのだと気付かされました。


慌てて、漢方薬を元にもどしました。

先生も、周りもびっくりだったと思う。

突然立てなくなるのよねー。あはは

まぁ、わかったら、なおすだけ。


ぐじゃむじゃするのは、性に合わない。

なので、

スッキリキッパリ、潔く、
ジタバタ?します。笑

あー、最初の不調のサインは、
小鼻でした。笑びっくりびっくり
小鼻のバランスが悪くなったの。

鏡って、ものすごーく大切。
自分を観察する事はもっと大切だと

しみじみ思います。

次、

自分の身体のサイズを知ること。

肩幅、厚み、手の長さ、などなど。

持っている条件に合うラインを探す事。

booのパッセ、ルティレが、
綺麗に見える位置は、

通常の位置とは、異なります。

あくまでも、booの場合です。

まっすぐに引き上げると、
この位置には入れないので、

斜めに引き上げて使っています。

正三角形がクリアに見えて、
脚がきっちり張って見える位置です。

ただねー、この位置は、
見せる為だけに、使っています。

使い分けしていいの?

答え、知りません。
知らなくていいと思ってます。ガーンガーンガーン
無責任ですが、
あくまでも、booの
話なの。


ここから先は、気が向いた時に、

限定記事にでも、あげます。

まぁ、免許証の写真と
宣材写真みたいな事です。てへぺろてへぺろてへぺろ


同じ理由で、
まっすぐにバランスは作りません。

こちらも、いつか気が向いたら、
限定に書きたいと思ってます。

次、 これは、自分自身に、書いておきます。

どんな事をしても、過去は変わらないし、

変えられるのは、先だけ、

なので、

怨念を込めたバレエは踊らない事。

これは、自分への戒め。

過去の栄光?
昔取った杵柄?

上まで、あがった?

やらせてもらえなかった?

中途半端で終わった?

いやいや、必死に登った?

お金がなかった。

先生と合わなかった。

理由は、人それぞれ、色々あるけれど、


私は、今の踊りが好き。

経験した事を、

マイナスととるか、
プラスととるかは、

その人自身に選択権がある。

経験が今の自分を作った。

これを忘れては、いけない。

戒めて、

驕らず、偏らず、落ち込まず、

バレエと向き合っていきたい。

明日は、

常に新しく、光り輝く日。

明日の記憶を作ろう。おねがいおねがいおねがいおねがい