はい、朝からレモンチキンを仕込んでいたbooです。爆笑爆笑爆笑爆笑

レモン🍋とっても好きなんです。
が、冷えるとまずいので、
お料理に使ってます。

いらないと思うけど参考にねー


じゃん

鍋底に、レモンとセロリ。ハーブなんかもあれば入れて、

鶏肉にも、レモンやらハーブなんかも詰めて、
レモンペッパーと塩を中にグリグリ刷り込みます。
この中に刷り込むが大事です。
中にすりこまないと、

表面だけ味の付いた!ただの焼いた肉になります。

で、外側にも刷り込んで上から
ドン

上にも、レモンやら、ハーブを載せて、ニンニクも載せて、

だだいま加熱してます。

4時間くらい加熱したら、
表面だけ、オープンで焼き付けます。

昼にはできているはず。(*´∀`*)

楽しみだー。

もう一つ。
我が家のお味噌の中身。

じゃん

牛スネ肉グラサングラサングラサングラサン

煮込みや、シチューのイメージですが、

これを味噌汁にします。

じゃん

要するに、豚汁のかわりに、牛スネ肉みたいなことです。

煮込みの方がいいのでしょうが、

booの口には濃すぎて、

ちょっときついのです。

味噌汁にすれば、

食べやすいの。てへぺろてへぺろてへぺろ

タンパク質を摂取しやすいのも、
利点の一つ。

身体も、温まるしねー。口笛口笛口笛口笛

さて、今日は、また、新しい講習会。

レッスンは、裏であるのだけど、
夜にまわして、行ってきます!