はい、身体のメンテナンスをしたbooです。グラサン

アメンバー記事に写真をのせましたが、

背中がてんとう虫か病気の人みたいになってます。

しかも、終わった後、
毎回襲ってくるのは、なんと寒気ガーンガーンガーンガーン
24時間くらい続きます。えーんえーん
寒いよー寒いよー。
まるで、風邪の引き始めみたいになります。

冷えたのかしら?と背中を触ると熱い🥵🥵

感覚てきには、背中一面冷湿布貼った感じなの。

冷たいと感じるなにかは、老廃物?血液?

わからないけれど、

痛い?重い?怠い?

と感じるのが、booの場合は寒い🥶🥶🥶

なのかなぁ?

施術後の注意としては、

身体に風をいれない。
3時間はシャワー、冷たい飲み物禁止。
飲酒も控える。

というのがあるのですが、

なるほどなぁと身体で感じています。

さて、バレエ。

疲労が蓄積する前に休むようにしています。

メンテナンスを週末に持ってきているので、

そこで、全て測ります。

休む期間、
食べるべきもの、
服装や、睡眠時間、
サプリメントや漢方薬の量。

立っている時間。
座る時間。

ストレッチの仕方。
身体のほぐし方
筋トレの量。

booは、頑張りすぎて、
つい、オーバーワークになりがち。

オーバーワークが積み重なったバレエはねー。

みている側が、キツイだろうと思う。

爆笑できる範囲を超えたら、

boo的にダメ👎👎👎 

色々試して、

大分コントロールが効くようになりました。

バレエのレッスンも、
コントロールが効いた時と
効かない時だと、

出来上がりがまるで違うの。

不思議だよねー。

コントロールが難しい事は、

筋力不足か柔軟不足か、
はたまた、慣れが足りないか、
集中力がかけているか、
勝手にできないときめつけているか、

根本的ななにかが間違っているか。

フッと止まって見てみる。

なんてことをしています。

色眼鏡外して、慌てずにゆっくり眺めてみる。

いろんな発見があって楽しいですよ。てへぺろてへぺろ

次、

ご飯の一部、北インドのカレー、アドボ、ポットローストなんかも作ったのに、

写真撮り忘れました。あははてへぺろてへぺろ

寒い時は、やっぱり温かいものが身体に沁みますね。