はい、皆さまこんばんは?
おはようございます?

グランバットマンの戻す脚を必死に5thに入れたら、バーの脚に踵をぶつけたbooです。びっくり

みんな呆然。なんで、そこにぶつかるの?

と呆れられました。ギャハハ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まずは、バレエ。

筋トレしたら、レッスンで上半身が浮きましたー。
久しぶりに浮いたので、自分でびっくり‼️びっくりびっくりびっくり
わーい!!浮いたーと喜び過ぎて、
バーレッスンで、体力を使い果たしてしまいました。結果センターポロポロ。
あはは🤣🤣🤣🤣booらしい。

この浮く感覚は、
引き上げなのだと思うのですが、
booは、浮力が上半身のみにかかった!
という感じがするの。

下半身は浮かないんだよね。

あくまでも、booの感覚です。

次、

ストレッチかけてたら、
身体がのびました。
身体って正直なんだよね。

ミョーンと伸びていくのが踊っていてわかるようになりました。

で、わかりやすいのが、アダージョとグランバットマンのデリエール。

みよよーーん。と伸びていきます。

はい、頑張りました。

次は、

 坐骨が真ん中に集まりやすくなったので、
プリエの質が変わり、

先生がびっくりして、

どうしたら、こうなったの?と質問を受けました。

こちらは二重丸。のはなまるです。

坐骨が踵と繋がって、頭の位置が定まったの。

といっても、物理的な事ではなくて、
こちらも感覚です。

次は、

遠心力をかけることに、重点を置いたら、
回転速度があがりました。

これね、大切なの。

年齢重ねると、

動きが緩慢になるのよ。

良く言えば、優雅。

悪くいったら、間延びします。

音が横に揺れてしまう。

縦のラインが消えるの。

横だと、演歌調になって、

ヘッドバンギングしたいのに、

最終的に、あみんみたいになります。

わかるかしらねー。えーえーえーえーてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

booは、ヘッドバンギングしたいのです。

相手はクラシックですが、

パンクやヘビメタを秘めたいの。

にひひひニヤリニヤリニヤリニヤリ

あー、そうそう、演歌を超えたら、
待てなくなり、速くなります。
これも、合ってない!

こちらは、追いかけられて、
すっ転びました。的になるのよ。

縦と横のライン。大切です。

後は…

あー、フラッペ
フラッペになった。

やっと、フラッペになりました。

どんよりが、消えて、
スッキリシャープに変身。てへぺろ

他にも、山のように変化して、

化けていってます。😁😁😁😁😁

イヒヒ😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈

でもって、

課題は、

恐怖心。

見えている事を掴みに行く為に、
超えなくてはいけないの。

booには、出来るはずの事が、
できない事がたくさんあります。

これは、身体が覚えてる恐怖心。

これは、メンタル部分だから、
乗り越えていくしかない。

今年は恐怖心と、仲良く付き合って、
なだめて、受け入れて、それを持ったまま、

必死に越えるではなく、

わかっていて、超えて行きたいと思います。

後はねー

これ(^∇^)

クラシックボン!!口笛口笛口笛口笛口笛口笛

booの方が似合うから、
お下がりですがよかったら…

と友人からのプレゼント🎁🎁🎁

みたら、マラー○ホフのボン。



ほとんど使ってないの。

しかも、わかりにくいのですが、
通常のものと違う!

上と下にシフォンジョーゼットがかけてあるのです\(//∇//)\

豪華なボン。

てか、

わたしは、もう黒は踊れない!

と思う。

でも、

なぜか黒のボン。

ちょっとだけ、色々と重いボン。

ということで、

フェッテ練習します。

まずは、ドンキのアダージョを仕上げて、

抱えているバリエーションをキッチリこなして、

それから、黒取り組んでみます。

さらに、
かなり有名な方と、
アダージョの練習をする機会をいただきました。

こんな機会は二度とないと思うので、頑張ってみます。

うん、前向いて爆笑爆笑爆笑booらしく。